« 早朝散歩(走?) | トップページ | 日光まで慣らし運転 »

ぷちツーリング

土曜日、会社のハーレー乗りの先輩とぷちツーリング。
公道の走り方を知らない後輩に気を使ってくれたのでした。
朝9時に出発、まず葛生の「かみやま」というお蕎麦屋さんへ。
結構人気のある所みたいで、お昼時だと2時間待つことも
あるらしい。なので11時頃につくようにして、腹ごしらえ。
なるほど、おそばが大変おいしいです。今度また来よう…。
その後、小山の南海部品まで。途中、なんとなくクラッチの
調子がおかしくなる。目いっぱい握っても、ほんの少しだけど
ちゃんと切れてない感じ。南海部品に着いて、先輩に話して
調子を見てもらう。やっぱりちゃんと切れなてい様です。
「新車だから、ワイヤーが伸びきってなかったのかもね」
との事。調整してもらって、ちゃんと切れるようになりました。
いやー、危なかった。一人で走ってるときだったら帰れなく
なってたかも…。感謝感謝です。
帰りに、先輩の知り合いのハーレー乗り仲間の方のお家へ。
夕方までお邪魔させていただいたんだけど、その間に他の
ハーレー乗りの方が何人かやってくる。当然、皆さんハーレー。
都合8台ほどのハーレーの中にうちのピカピカのSR。
うーん、なんだか少し恥ずかしいぞ(^^;
なにやら、10月頃に北海道でハーレーのイベントがあるとかで、
皆さんしきりにフェリーの予約が取れるかどうか心配してました。
皆さん無事に予約取れてるといいですね(^^)
うちに帰ってみると、オドメータは130kmほど進んでました。
公道を走るのもだいぶ慣れた感じです。
先輩、どうもありがとうございました!m(__)m

P1000946

|

« 早朝散歩(走?) | トップページ | 日光まで慣らし運転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/11325445

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちツーリング:

« 早朝散歩(走?) | トップページ | 日光まで慣らし運転 »