« ぷちツーリング | トップページ | 那須方面へぷちツー »

日光まで慣らし運転

 今日は、慣らし運転の距離を稼ぐために、日光・中禅寺湖へ。

 朝6:30に自宅を出発。計画では、最初はR122を
まっすぐ行くつもりだったのですが、気づくとなぜかR354
を走っている…(^^;

 とりあえずそのまま走って、R407経由でR122に戻る
ことに。この辺で軽く道に迷いました。

 R122に戻って、R50に合流し、再度R122へ分岐。
しばらく走っていたら、またどこかで道を間違えたらしく、
標識は県338。「そのうち元に戻るかな~」そのまま
走っていたら、道はどんどん細くなって行き止まり。
引き返して、コンビニを探して、地図を買う(^^;

 無事に(?)R122に戻って、北上。わたらせ渓谷鉄道の
足尾駅でちょっと休憩。

P1000951

足尾駅構内で朽ち果てつつある気動車。

 

 

 ここでトリップメータが200kmを超えたので、念のため
少し行ったところで給油。単価146円。高いな~。
給油後はまっすぐ中禅寺湖を目指します。

 登りの第2いろは坂。下手なのでスピードは出せませんが、
くるくる回って楽しい(笑)
 途中、休憩所みたいなところがありましたが、よく分からず
スルーしてしまいました。次来た時は寄ってみよう。

 無事に中禅寺湖が見えてきて少し感動。でも、どこに止めて
いいのか分からない…(^^;
 そのまま走り続け、戦場ヶ原という場所でとりあえず休憩。
この時点で午前11時。ちょっと早いけど、軽食屋で、高い割
にビミョーな味の山菜そばで昼食。
ここから少し引き返し、途中で竜頭の滝とボートハウスを見学し、
帰路に着きました。

P1000956 竜頭の滝。

 

 

P1000957

ボートハウスから湖面を眺める。

空の様子が…。

 

ものすごく怪しい雲行き…。期待を裏切ることなく、雨が

降り始めました。雨具はすべて家に置いて来てしまったため、
そのまま走行。いろは坂から日足トンネル辺りまで土砂降り。

 その後はまたすっきり晴れました。もしかして、少し待てば
雨やり過ごせたのかも…(^^;

 草木ドライブインで小休止。ここを出たあと、自分の前に
ヤマザキ製パンの輸送トラックが走っていたんですが、これが
見事なまでの法定速度運転。おかげでこちらも安全運転。
あそこまで完璧に守ってるのを見ると、少し感動です(笑)

あとは、自宅まで無事に帰って来れました。

ここまでで、トータルで567km強になりました。
そろそろ一度、オイル交換したほうがいいのかな?

P1000959

トリップメータ
 出発前  99.1km
 給油時 206.1km(107.0km)
 帰着時 145.5km(252.5km)

|

« ぷちツーリング | トップページ | 那須方面へぷちツー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/11419400

この記事へのトラックバック一覧です: 日光まで慣らし運転:

« ぷちツーリング | トップページ | 那須方面へぷちツー »