« デグナー ツールバッグ TB-3I | トップページ | CIBIE MOTO CL-1 / DAYTONA スモールウインカーキット »

日光>赤城

9月10日

 天気予報では、今日は「晴れ」らしい。が、朝6時の時点では
今にも降り出しそうな曇り空。とりあえず、予報を信じて出発。
走り出して暫くすると霧雨。寒い。ホントに晴れるの?!

 R122を大間々あたりまで来た頃、ようやく晴れ間がのぞく。
ほっとしつつ、そのまま北上。

 日足トンネル直前で旧R122の細尾峠へ。通行禁止の看板
があるものの、入れないわけではないので行ってみる。
道ほそっ!舗装荒れすぎ!土やら落ち葉やら多すぎ!
とてもじゃないけどスピードなんか出せません(^^;

 スピード出しても30km、平均したらきっと15kmで
走ってたと思う。たとえ整備されてても、やっぱりそれくらい
しか出せないんじゃないかな、とも思う。見通し悪すぎだし。

 ただ、わからないのが、カーブに車のブレーキ跡、しかも結構
あたらしい物があちこちに残っている事。…まさかこんな所で
走りこんでる人がいるんだろうか??

 第二いろは坂を登る。対向車がいないので気持ちよく登れる
のが素敵。今回は明智平で休憩。ここから滝が見えるらしいの
だけど、ガスってて見えず。残念。

P1010090中禅寺湖。前回と違ってとってもいい天気。

 
 

 

 途中で一度給油。単価150。高っ! しかも溢れそうな位
入れてくれる。勘弁して~…。レシートもなし。次はここでは
絶対に給油しないと心に誓う。

 そのままR120を北西へ。金精峠を通過。なにやらバイクの
グループとたくさんすれ違う。どこだったか、広場にバイクが
大量に止まっていた。何かイベントでもあったのだろうか??

P1010092 丸沼。釣りをやってる人が結構いました。

何がつれるのかな??

 

とうもろこし街道。どこか適当なところで一本食べよう、と
思ってたんだけど、どこにしようか決めかねてるうち、通過…。

 さらに南下、沼田を抜け、道の駅「こもち」で休憩&昼食。
カツ丼700円。まぁ、可もなく不可もなく、かな。

 空っ風街道から赤城道路へ。ここで、前方が少しつまって
いる時、後方から速そうなバイク。あちらさんなら前の車抜いて
行けそうだな、と思ったものの、意思表示の仕方が分からず。

 とりあえず道路の左によって少し減速。後方の人、暫くして
右から抜いてもらう。抜き去り際、左手で謝意を表明してくれた
ようだ。でも、もう少しうまく意思を伝えられたらな、と思う。

 下り。裏赤城 ?で下りる。道幅狭い、カーブきつい。その割に
結構車が通る。前方に遅い車。私は追い抜きが下手なので、その
まま付いていく。

 途中、SRXに追いつかれる。乗ってたのは親子かな。後ろに
息子さん(だと思う)。SRXもいいな~。それに乗る親父さんも
ナイス。息子さんも将来はバイク乗りになったりするのかな。

 帰路、後方から、途中で見たイベント?からの帰りと思われる
バイクの集団が後方から。信号待ちしてたら、左右から信号前まで
すり抜け(^^; オイオイ、と思いながら苦笑。

 そのまま帰宅。本日の走行距離327.7km。次の連休で
3000km行ったらプラグの交換をしてみたい。
プラグレンチ買わなきゃ(^^;

|

« デグナー ツールバッグ TB-3I | トップページ | CIBIE MOTO CL-1 / DAYTONA スモールウインカーキット »

コメント

kouさん、こんにちは。中禅寺湖気持ちよさそうですね〜。写真とってもキレイですね!たぶん?そんなに遠くないような気がするので私も行ってみようと思います^^しかし、天気悪いですね!

投稿: ssiw | 2006年9月17日 (日) 13時12分

こんばんは^^
この日はとても天気が良くって、湖もすごく綺麗だったんですよ~。ssiwさんが行かれるときも、いい天気だといいですね^^

投稿: kou | 2006年9月18日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/11910411

この記事へのトラックバック一覧です: 日光>赤城:

« デグナー ツールバッグ TB-3I | トップページ | CIBIE MOTO CL-1 / DAYTONA スモールウインカーキット »