« SR400 サービスマニュアル | トップページ | ヤマハ プレーキレバー・クラッチレバー(黒) »

DAYTONA アジャスタブルムーニーテールランプキット

 本来は、同社製フェンダー用なので、マウントの曲面がノーマルフェンダー
とはだいぶ違います。が、デイトナのカタログでは「多少のR違いは対応」と
書いてあったので、付けてみました。

 ノーマルのテールランプとは、ネジ穴の位置が全く違うため、フェンダーに
穴を開ける必要があります。ホームセンターで安い電動ドリルを購入し、
マウント用の6mmと電線用の10mmの穴をあけて取り付け。

P1010165_2ゴムがだいぶひしゃげていますが、一応つきました

ランプは樹脂にメッキの物で、良く見ると安っぽいです…(^^;

取り付けネジはかなり長かったので、切断しています

P1010164_1 キットには反射板は付いてなかったので、別途購入しています

反射板は正方形でしたが、丸型のものに交換しています

 
 

P1010166_1 ノーマルよりもだいぶ高めの位置に取り付けました

 
 

 この個体だけかもしれませんが、ランプの角度を決める部分がかなり緩く、
ネジをいっぱいまで締めこんでも固定できませんでした。今は間に薄いゴム
を挟んで固定しています。

 もう少しレンズの径が大きくても良いかなー、と思いますが、しばらくは
コレで行こうかと思います。

|

« SR400 サービスマニュアル | トップページ | ヤマハ プレーキレバー・クラッチレバー(黒) »

コメント

テールランプ カッコいいです♪
自分でドリル加工までするとは、気合いが入ってますね~。
kouさんのSRが進化していくのを実は楽しみにしています。
機会があれば、一緒に走りたいなぁ。

投稿: むーらん | 2006年10月29日 (日) 09時55分

むーらんさん、ありがとうございます。
(進化なのか退化なのかは微妙なところ…(^^;)

私も、是非ご一緒してみたいです!
むーらんさんのかっこいいSRを直で見てみたいな~^^

投稿: kou | 2006年10月29日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/12467295

この記事へのトラックバック一覧です: DAYTONA アジャスタブルムーニーテールランプキット:

« SR400 サービスマニュアル | トップページ | ヤマハ プレーキレバー・クラッチレバー(黒) »