« ライコランド 千葉店 | トップページ | スプロケットの変更について考える »

袋田の滝

11月25日

久しぶりのツーリング。今日はmixiのSRコミュの方々と初めてご一緒
させていただく事に。

ルートの都合で、私は茨城・道の駅馬頭からの途中参加。朝7:30に
自宅を出発し、R293をひた走る。天気はいいものの、めちゃくちゃ
寒い。手の感覚がなくなってくる。もっといい手袋が欲しくなる。
あと、防寒用のズボンも買わなくては…。

約3時間で馬頭到着。ちょっと早めに着いたので、食堂で蕎麦でも食う
か、と思ったらまだ開店前…。隣の売店でゆずのソフトクリームが売って
いたので、そっちを食べる(寒いのにアイスってw)

売店のメニューにコーヒーがあったので、ホットコーヒーのつもりで
「コーヒーとゆず」と売店のおばちゃんに言ったら、なぜかアイスが
二つ…。あぁ、コーヒー味のアイスもあるのね…^^;

しょうがないので、2個とも食べる。寒いのに我ながらアホだなぁ。
そうこうしているうちに、他の方々が到着、合流させていただく。
自分以外のSRを間近で見る機会なんかなかったので興味津々。
どのSRもいいなぁ。参考になります。

P1010184 そこへ、なんとわんこの運転する軽トラが!(違
 
 
 
 

馬頭を出発し、さらに別ルートで来られた方と合流するために、
道の駅奥久慈だいごへ。

P1010187 50周年記念モデル。このシートいいなぁ。
 
 
 
 

無事合流後、本日の目的地の袋田の滝へ。
滝見学前に、お蕎麦屋さん(店名失念)で腹ごしらえ。名物
らしいけんちん蕎麦をおいしく頂きました。

P1010194 滝。写真下手だなぁ…。実物はもっと凄いです。
 
一見の価値アリ。
 
 

P1010190 紅葉。綺麗でした~。
 
 
 
 
 
 
 

 
P1010201 他の方々のSRたち。どれも素敵でした~。

 
 

お蕎麦と滝を堪能した後、月居温泉へ。冷えた体が温まって幸せ~。

そこから帰路へ。初めてバイクで高速道路利用。那珂ICにて、
「水戸ICの次に友部JCTがあるから、そこで笠間方面へ」
と詳しく説明してもらったものの、水戸ICの出口標識に
「水戸 笠間」って書いてあるのを見て、慌てて出口へ。

無論、間違っていたわけで、結局高速道路は一区間だけの利用と
なりました。まぁそれでも、高速道路の雰囲気はつかめたので
次は大丈夫!(と思いたいw)

水戸ICからは、R50をひたすら西進。21時頃の帰宅。
走行距離は298kmちょい、でも凄く充実したツーでした。

|

« ライコランド 千葉店 | トップページ | スプロケットの変更について考える »

コメント

お疲れさまでした。このブログが縁で実際にツーリングできるなんて、いい世の中ですね。
これを機会にまた一緒に遊べたら、いいなと思っています。
kouさんのSR、ブラウンに金のラインカッコいいです。ブラウン系のタックロールシートとテールランプも決まっていました!
今後ともよろしく。

投稿: むーらん | 2006年11月28日 (火) 22時00分

ホントですね~! ネットって素敵w
また是非一緒に遊びましょう!お疲れ様でした~^^

投稿: kou | 2006年11月29日 (水) 22時14分

こんばんは。SRだけのツーリングかっこいいですね!羨ましいです。この季節の温泉最高ですよね^^

投稿: ssiw | 2006年11月30日 (木) 18時13分

ssiwさん、こんばんは^^
ホントは、SR主体のツーではなかったんです。でも、フタを
開けてみたら、SR7、その他3って言う…w
温泉気持ちよかったですよ~。また入りたいな~。

投稿: kou | 2006年11月30日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/12852500

この記事へのトラックバック一覧です: 袋田の滝:

« ライコランド 千葉店 | トップページ | スプロケットの変更について考える »