« スプロケットの変更について考える | トップページ | 純正メータの加工 »

オフィシャル ステンレスフロントショートフェンダー

ステーの付いたフロントフェンダーにしたかったので、色々と
探して、今回はコレにしました。

デザイン的には、アルミ製の物の方が好みの物があったのですが、
強度的な不安と、常に磨かないと変色しそうだったので、材質が
ステンレスの物にしました。

P1010217 ノーマルより、ちょっとレトロで軽快な感じになったかな?
 
 
 
 

P1010218 フェンダーはステーにボルト止め、防振用のゴムが挟まっています。
 
 
 
 

取り付けは、ノーマルを外して付けるだけ。簡単です。

ただ、以下の2点が少し気になります。

・ブレーキホースを付けるステーが取り付け不可
 ノーマルではフェンダーの内側に、フェンダーと共締めですが、
 変更後は取り付け基部が干渉してしまうために付けられません。
P1010219 この部品。
 
 
 
 

・スピードメーターケーブル用のループがない
 穴を開ければ付きますが、勿体無いのであけられません(^^;

まぁ、どちらもそんなに大きな問題ではないかな?

今回のフェンダーは、オフィシャルさんにお願いして、前後5cm
程長く作ってもらいました。もっと長くする事も出来るそうです。

P1010216 オマケ。フロントフェンダーレス。

コレはコレでアリかも?

|

« スプロケットの変更について考える | トップページ | 純正メータの加工 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/12907160

この記事へのトラックバック一覧です: オフィシャル ステンレスフロントショートフェンダー:

« スプロケットの変更について考える | トップページ | 純正メータの加工 »