« ハリケーン フラットコンチII型 | トップページ | LEDテールランプを作ってみる »

デイトナ ビンテージメーターキット

Meter  
 
 
 
 

 ご覧の通りの、少しクラシックな感じのするスピード&タコメータです。
タコの針が、メータの右下から始まっているのがお気に入りです。

 メータの間、3つある穴がそれぞれニュートラル・ターン・ハイビーム
のランプになっています。LEDなので、日中は少し見づらいですね。
あと、コストの関係か、ハイビームは赤色LEDです。

 うちのは'06年式なので、セットに付属のハーネスでは付かないため、
別途ハーネスキットを購入しています。また、イモビのインジケータも
別売りです。(スピードメータ左下のLEDです)

Meter_n
 




 夜間用の照明は、白色LEDでなかなか綺麗ですが、ご覧の通り、左右
で明るさは揃っていません。(スピードのほうが明るい)
針も見づらいと思います。

 精度なんですが、タコのほうは概ね合っているような気がしますが、
スピードの方は、高めに表示される傾向にある気がします。
(高速道路で、一度150km/hを超える表示になった(^^;)

 デイトナのメータは、そろそろ一度リニューアルされるそうで、それに
あわせて、値上げも行うような事が、HP上に書かれていました。
このタイプのメーターは、あとは流通在庫だけのようです。

|

« ハリケーン フラットコンチII型 | トップページ | LEDテールランプを作ってみる »

コメント

ビンテージメータいいっすね!
密かに狙ってましたがやはり精度に問題ありですか・・・
誤差が大きいと車検の時に気をつけないと苦労しそうですね
自分のSRは見た目重視でオイルクーラー付けたりとコツコツやってますが
ブログを更新する時間がなくかなり遅れてます(汗
ヘッドライトも交換したりして写真だけは撮ったりしてるんですが^^;

投稿: taka | 2007年1月 6日 (土) 23時07分

見た目はすごく好みなのでいい感じです^^
精度は…うちの個体だけ、という可能性もあります。自転車用の
サイクルコンピュータを使ったところ、1割ほど高い数値になって
いるようでした。

takaさんのSRも大分変わっていそうですね! 更新楽しみに
しております^^

投稿: kou | 2007年1月 7日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/13335838

この記事へのトラックバック一覧です: デイトナ ビンテージメーターキット:

« ハリケーン フラットコンチII型 | トップページ | LEDテールランプを作ってみる »