« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

続・燃料タンク

 ヤフオクで落札したタンクを塗装していただくお店に、打ち合わせに
行ってきました。(ちなみにお願いしたお店はこちら

 行く前にある程度イメージを作っておこう、なんて思っていたんだけど、
結局何も考えずに行った為、なかなか決まらない。お店にある資料(雑誌等)
で色々提案していただくが、選択肢が増えるばかりで一向に決まらない(^^;

 お店には午後2時に着いたのに、何とか決まった頃には午後6時。物凄い
迷惑な客ですな…。それでも、嫌な顔をせずに、それどころか楽しそうに
提案してくれる店主さんにはとても感謝。すっごいいい人です。

 メインは塗装だけど、カスタムにも対応してくれるようで、その方向でも
いろいろなお話が聞けて大変有意義でした。

 で、どんな塗装にするのかというと…。

 完成してからのお楽しみ、と言う事でw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SHOEI X-9

X9 去年末に2りんかんで購入。

 

 

 今まで、ZENITHのSAZを使っていたんですが、100kmくらいから
チンガードが風圧で顔に押し付けられるし、少しでも横を向くと抵抗が
物凄い事になったので買い換えました。

 選択のポイントは、まぁネットでの評判がよかったからでしょうか。
正直、デザインはあんまり気に入ってないです(^^;)

 でも、100km以上でも、風圧が全く気にならないのは流石です。
これなら高速道路も怖くないw

 ただ問題点もありまして、この時期とにかく曇る。走っていてさえ
曇ってきて危ない。止まっている時はバイザーあげないと何も見えないw

 それを回避するのに、エアーマスクというオプション品がかなり有効
との事だったので購入しました。
…なんでこれ標準で付いてこないんでしょうね?曇りはほぼ改善されます。

 まぁ、被るときちょっと引っかかったり、脱ぐと端に跡がくっきりと
付いたりするんですが、見えないんじゃそもそも使い物にならないし(^^;

 と言うわけで、ご購入の際はエアーマスクもセットでお求めになる事を
お薦めいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃料タンク

Base_f_tank 

 
 

 ヤフオクでなんとなく入札して、落札。小さな凹みはいくつか
あるものの、概ね状態は良好。

 初期のナロータンクではなく、その次の14Lタイプの物だと
思います。そうであれば、航続距離が約50kmほど伸びるはず。

追記
 14Lタンクと現行12Lタンクの容量差は500ml程度の
 ようです。

 最初、自分で塗装してみようかな~と思ったんですが、純正の
塗装がかなり丈夫でして、サンドペーパーで少し試すも挫折。
ホームセンターで塗装はがしを買って試すも、全く歯が立たず。

 さっくり諦めて、プロの方にお願いする事にしました(^^;)

さて、どんな色(パターン)にしようかな。

 そうそう、自分で塗装する気だったとき、タンクの中を中性洗剤で
洗っちゃったんですが、次の日見たらすごい勢いで錆びてましたw
錆びるとは聞いていたけど、あんなに錆びやすいとは…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POSH クラシカルステップラバー・チェンジラバー

 ステップとシフトペダルのラバー部分の置き換えパーツ。
見た目が少しクラシカルな感じに。多分殆ど気付かれないと
思いますがw

C_step こんな感じに。使用後なのでちょっと汚れてます。
 
 
 
 

 ほぼ見た目だけのパーツと思って間違いないです。
あ、これは利点かどうか分からないですが

Shift_p 純正のラバー。端っこがもげる(^^;
 
 
 
 

 こうなる事はなくなるのでちょっと嬉しいですw

 交換の際は、ステップの先に付いている丸っこい部品を取る
必要があるのですが、これがメチャメチャ硬い。たっぷりと
ネジ止め材が塗布されています。

 最初にCRC556か何かを染み込ませておいてから、
ウォーターパイププライヤ等で回さないと取れませんでした。

追記
 7mmのレンチがあれば取り外せるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »