« 交換用外装揃い | トップページ | 初期型SR用純正サイドグリップ »

外装交換

 晴れてくれたので、外装の交換を行います。

Outer_1a タンク、サイドカバー、シート、サイドグリップ。  
 
 
 
 

 まずは簡単な所から。シートを外して、タンデムバーをサイドグリップに…
と思ったんですが、サイドグリップを固定するネジが別途必要なのに気が付き
ました。

 タンデムバーは、左右リアサスの付け根と、フレーム左右にネジで固定されて
いるんですが、フレーム側はただの穴で、タンデムバーに溶接されているナット
(?)でネジ止めになっています。

 ここのネジが流用できると思っていたんですが、当てが外れました。あとで
ホームセンターに買い出しです。

 気を取り直して、サイドカバー取り付け。デイトナのダミータンク風のもの
です。右サイドは割りと普通についたんですが、左サイドはネジ穴の位置が
若干遠く、ちょっと無理矢理でした。

 ネジ穴部も結構薄かった事もあり、早めに割れてしまいそうな部分です。
もう少し考えて作ればいいのにねぇ…。

 さて、次はタンクの乗せ換えです。今回、タンク裏に断熱グラスウールを
貼ってみました。(ガソリンの温度が上がるのはよろしくないそうです)
Dannetu  




 SRは結構オイルの温度が上がるし、そのオイルタンクを抱え込む形で
ガソリンタンクが付いているので、多少なりとも効果があるのではないか
と思っています。あるといいなw

O1_side とりあえず、ここまで。





O1_1000 斜め前から。





パッキン関係を交換した燃料コックがちゃんと動くかどうか、試運転を
かねてホームセンターに行ってきます。

|

« 交換用外装揃い | トップページ | 初期型SR用純正サイドグリップ »

コメント

オリジナルペイントですよね。すごいですっ。
大胆なデザインと色使いが古き良き時代のイメージを醸し出してますね。
いつも独自の発想でカスタムしているので驚いてしまいます。
実物が見たいなぁ。今度、見せてください。

投稿: むーらん | 2007年4月16日 (月) 14時55分

厳密には「オリジナル」では無いのです^^;
種明かしをすると、コレのモチーフはYDS1って言う60年代の
ヤマハのバイクなんです。「古いバイク、出来ればヤマハ系」という
漠然とした思いをairplantsさんに相談し、提案されたのがコレだったのです。
なかなかよい感じに仕上げてもらったので、大変気に入っています^^v

投稿: kou | 2007年4月16日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/14691983

この記事へのトラックバック一覧です: 外装交換:

« 交換用外装揃い | トップページ | 初期型SR用純正サイドグリップ »