« 次回使用予定のエンジンオイル | トップページ | シングルバイクミーティング »

最近注文した物

 14Lタンクの塗装にあわせ、K&Hさんにシートを注文。納期は大体
2週間との事。4月中には届くかな~。今使用中のシートは、タンクと共に
保管予定。置き場所確保しなくちゃ…。

 もう1点。クランクケース内圧コントロールバルブボルトオンKITも注文。

 これはこちらから。結構前から色んなところで話題になっていて興味はあった
のだけど、ノーマル仕様(エアクリボックスつき)では使用不可なんて話も
何処かで読んで、手が出せなかった。んだけど、これなら簡単そう。

 さて、どれくらい効果があるのやら。楽しみです。

|

« 次回使用予定のエンジンオイル | トップページ | シングルバイクミーティング »

コメント

クランクケース内圧コントロールバルブ・・・
たしかに気になりますね、しかし金額が高くて手を出し難いです
雑誌等で読む限りよさそうな感じはしますが、もし体感できるような変化があれば是非教えてください。
http://motodog.ocnk.net/product/90
以前はエアクリボックス使用車は不可になってましたが
いつの間にか取り回しの工夫が必要です
と書き換えられてますね。^^;

投稿: taka | 2007年4月 2日 (月) 16時02分

わたしも内圧バルブ気になっていました。
でも、使ってみて違いが分からなかったら凹むし、それなり?の値段だしと・・・

自分の中でそういうパーツが他にもあり・・・オレブル製のサンダー何とか?、ヘビーフライ何とか?・・・気になります。

取り付け頑張ってくださいね^^

投稿: ssiw | 2007年4月 2日 (月) 20時04分

>takaさん

 取り付けて少し走ってみたのでぷちインプレをば。
エンブレ(バックトルク?)、確かに減少してます。吹け上がりも
よくなった気はしますが、これはプラセボかもしれません^^;
もうちょっと走って確認しようかと思います。

私が見た「純正不可」もまさにそこです。書き換わってますね~w

>ssiwさん
 あんなちっちゃいのに、いい値段しますよねw でも違いは体感
出来ると思います。価格相応かどうかは人によると思いますが…。
でもサンダー何とかよりはいい気がしますねw

取り付けは20分も掛かりませんでした。コイル交換のほうが余程
手間でしたw

投稿: kou | 2007年4月 4日 (水) 22時03分

体感できるほどの効果はあったんですね
燃費やパワーについてはまだ不明ってとこでしょうか
自分のはスプロケット変えてギヤ比が大きくなってるのでパワーが上がるようなら付けて見たいとは思うんですが^^;

投稿: taka | 2007年4月11日 (水) 21時13分

その後まだ余り乗れてないので、記事にするのはもうちょっと先に
なりそうです、すみません^^;
が、高速道路を走った感じでは、パワーアップと言う側面からは正直
余り変わらないかな、と思いました。
取り付け自体は簡単なので、一度ノーマルに戻して確認してみたい
と思っています。

投稿: kou | 2007年4月11日 (水) 22時49分

面白そうなパーツですね。自分もつけてみようかな。
気づいたことがあれば、教えてくださいね~。

投稿: むーらん | 2007年4月11日 (水) 23時34分

>むーらんさん
了解でっす。(余り期待しないで)お待ちくださいませ(^^;

投稿: kou | 2007年4月12日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/14484617

この記事へのトラックバック一覧です: 最近注文した物:

« 次回使用予定のエンジンオイル | トップページ | シングルバイクミーティング »