« 外装交換完了 | トップページ | K&H ダブルシートタイプ3 アンダー付き »

AMSOIL MCF 10W-40 / RK EXCEL MA-X 856

 そろそろ交換時期なので、エンジンオイルを交換。
あと、Fブレーキパッドが大分減っていたので、それも交換。

 以前書きましたが、今回オイルはこちらを使用。

Ams_mcf AMSOIL
Syn Motorcycle Oil SAE 10w-40
 
こちらから購入しました。 
 


 銘柄変更したので、オイルフィルターも交換。

 ちょっと走ってみた感想は…。う~ん、よく分かりませんw
若干シフトチェンジが軽くなった気がしますが、プラセボかも知れず。
まぁ、今後何か気づいたら、報告しようと思います。

 ブレーキパッドは、RKのMA-X 856にしてみました。
デイトナはイマイチ信用できないし、他のメーカはよく知らないし、
丁度ナップスでセール中で4k円だったので選択。

 ちょっと走ってみた感想…。う~ん、よく分かりません(またかい)
まぁ、きちんと止まってくれる様なので、悪くないのは確かです^^;
これも今後何か気が付いたら報告します。

Fbpad_8k 8000km使用後の純正パッド。右側がピストンに押される方。
左側の方が減りが少ないです。たまに入れ替えたほうがいいのかな?

 

 フロントはコレでしばらくOKかな。リアブレーキもそのうち掃除
しないとな~。

|

« 外装交換完了 | トップページ | K&H ダブルシートタイプ3 アンダー付き »

コメント

RKのパッドいいですよ。
凄く良く効くし、ぜんぜん減らない。
10,000キロ以上乗っててもまだ使える感じでしたね。
今はデイトナの金パッドに変えちゃったんですけど、
純正と変わらないくらいの効きなんで早くRKに戻したいです。

投稿: いしわた | 2007年4月24日 (火) 01時41分

いしわたさんのインプレも、RKを選択した理由の一つですよ!
10,000km持ちましたか!結構長寿命なんですね~^^
デイトナの物は、どんな物でも、なんとなく避けるようになって
しまいました^^;

投稿: kou | 2007年4月24日 (火) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/14814103

この記事へのトラックバック一覧です: AMSOIL MCF 10W-40 / RK EXCEL MA-X 856:

« 外装交換完了 | トップページ | K&H ダブルシートタイプ3 アンダー付き »