« ショック… | トップページ | フロントフォークオイル交換 »

永井食堂のモツ煮定食

 昨日は、GWに出勤した日の代休。前日、天気予報で晴れだったので、
どっかツーリング! と思ってたんだけど、朝寝坊と、起きたときに物凄い
風の音がしたので、午前中は部屋の中でグダグダ。

 それでも折角の休みだし、風は強いけど天気はよいので、勿体無いので
ちょっと乗る。目的は群馬県渋川の永井食堂のモツ煮定食。いつだったか
知らずに通り過ぎて、行って見たいと思っていたのです。

 とりあえず、ひん曲がったミラーを純正ミラーに付け替え、14時に出発。
農道と県道で太田辺りまで出て、県78→R353。途中のコンビニで休憩。
天気はいいけどメチャ寒い。久々にホット缶コーヒー飲んだ。

 赤城山方面も楽しそうだけど、時間が遅いのでスルーして、県70から
R17。永井食堂へ着いたのは16時頃。さっそくモツ煮定食を注文。
1分と経たずに出てきたのは驚いたw

 味付けは濃い目。ご飯は結構量があるけど、食べきれない量ではない。
でもまぁ、普通コレは大盛りじゃないの?という感じw 時間が時間なの
で飯を食ってるのは私一人だったけど、次から次へと客は来る。

 皆さん、お持ち帰りようの「お土産用もつっ子」をお買い上げ。私が
食べてる間、多分15分位だと思うけど、多分30袋ぐらい売れてたw
私も買おうかと思ったけど、今日はサイドバッグナシだったので断念。

 安い、早い、美味、ってどっかのファストフードチェーンみたいだけど
確かにその通りでございました。機会があったらまた寄ろう。

 その後、R17を北上、R120→県62。この道、道幅も広く、路面
もまぁまぁ、カーブも割と緩やかないので、なかなかよい感じでした。
交通量も少なめ。景色は単調だけど、走るのにはいいかも。

|

« ショック… | トップページ | フロントフォークオイル交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/15037525

この記事へのトラックバック一覧です: 永井食堂のモツ煮定食:

« ショック… | トップページ | フロントフォークオイル交換 »