« IRC GS-19 | トップページ | フロント19インチ化・1 »

メーター文字盤の自作

Tach_prtタコメータの文字盤の試作品。
スピードメータの文字盤は当時のオリジナル。
 
 
 

 黒い文字盤のメーターにしたい。以前購入したデイトナのメーター
はイマイチ気に入らなかったので、純正の黒タイプがいい。
そう思って、ヤフオクを物色してるけど、いい出物が無い。

 たまに出品があるけど、結構高値になる上、ちゃんと動作するという
保証は無い。(どんなに新しくても20年近く前のものですからね)

 んじゃあ、現行のメーターを安く買って、パネルだけ自作しようか、
と思ってやってみたのが1枚目の画像。そこそこ違和感無く出来たと
思うんだけど、どんなもんでしょ?

|

« IRC GS-19 | トップページ | フロント19インチ化・1 »

コメント

こんにちは。kouさんのSR、チョー進化してますね。とりあえず、それで驚きました!
それとこのメーター・・・パネルを作ったんですか?凄くないですか?!
パッと見、完璧ですよね。あのパネル側とボディのカシメはずしたんですよね?!それも大変だったでしょー。ほんとびっくりしました!!!

投稿: ssiw | 2007年7月16日 (月) 09時34分

やってみると、それほど大変でもないですよ^^

ただ、やっぱりインクジェットプリンタなんで発色がよくなく
(赤は褪色しかけにしか見えない)、フィルムなので表面が
艶アリになってしまうなど、近くで見ると粗が丸見えです^^;

まぁ、雰囲気は出せそうなんで、今回はこれで行ってみます。

投稿: kou | 2007年7月17日 (火) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/15705993

この記事へのトラックバック一覧です: メーター文字盤の自作:

« IRC GS-19 | トップページ | フロント19インチ化・1 »