« 純正マフラー(3GW) | トップページ | メーター分解(メーター文字盤の自作・2) »

名草の巨石群・御船石

 せっかくのいい天気なので、近くを散歩。とんでもなく暑いので、
涼しい山道でものんびり走ろうと、とりあえず出発。目的地未定。

 適当に山の見える方向へ進んで、栃木県道218へ。途中、
「名草の巨石群」って看板があってちょっと興味を引かれたけど、
とりあえず先に進む。県219に入り、松田川ダム方向へ。

 ダムの先に舗装林道があるようだったので行ってみる。が、
行き止まりだったので引き返す。

070805_ すっぱりと道がなくなった…。
どうせなら始点に「この先○kmで行き止まり」って
書いておいてくれたらいいのに
 
 

少し戻ると、もう一本舗装林道があったので入ってみる。

070805__6 開けた場所に出た。
ここもそのうち植林したりするんだろうか?
 
 
 

 しばらく走ると、行き先看板に「巨石群」とある。こっちからも
いけるらしい。せっかくなので行ってみた。

070805__3 「御船石」と言うらしい。
相変わらず写真が下手で、なんだかよくわからない(^^;
 
 
 
 
 
 
 

070805__4 説明書き。なるほど。
 
 
 
 

070805__5 ここへの道は、ここで行き止まり。
少し戻って少し戻って元のルートへ。 
 
 
 

 この頃から、なんだか雷の音が聞こえてきて、風も少し出てきた。
早く帰らないと降られるな、と思い急ぎ帰宅。が、結局自宅から数kmの
ところで土砂降り。もう少しだったのにな~。

 家に帰ってから巨石群について少し調べてみると、どうも私が見たのは
ほんの一部で、他にもいくつか名前のついた石があるらしい。今度また
行ってみようかな。

|

« 純正マフラー(3GW) | トップページ | メーター分解(メーター文字盤の自作・2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/16018900

この記事へのトラックバック一覧です: 名草の巨石群・御船石:

« 純正マフラー(3GW) | トップページ | メーター分解(メーター文字盤の自作・2) »