« メーター分解(メーター文字盤の自作・2) | トップページ | メーター文字盤の自作・その3 »

旧型テールランプとDSC用ヘッドライトレンズ

 SRより少し前の世代で多用されていたテールランプに交換しました。
純正テールベースに取り付け可能で、割とやられている方は多い様です。
で、私もやってみました。ベースも手に入ったので、それごと交換です。

070902_8oc こんな感じに。リフレクタはSR純正と同じ大きさなのに、
テールレンズが大きいのでそうは見えないかも?
 
 
 
 
070902_otl ベースは入手時点でサビサビだったので、ペーパーかけて
プラサフ吹いてシルバーの缶スプレーで塗りました。
かなり適当ですが、遠目に見れば問題なしw
 
 
 
070902_6oc 真後ろから。
 
フェンダーは、前にデイトナのテールを付けたやつを再利用。
よって、穴がいっぱい開いてます。ちょっとみっともない(^^;
 
 
 
 
 

 これにもLEDを仕込みたいところですが、どうやってやるか
(あるいは止めるか)思案中。

 そして、ヘッドライトレンズの交換。ノーマルの平面に近いレンズより
球面の方が旧車っぽいと思いまして、どこかのサイトで、ドラッグスター
クラシックのレンズがポン付け出来ると見たので、ヤフオクで落札。

070902_hl_dsc_s 070902_hl_dsc_lc 左:横から。
右:レンズカットはこんな感じ。
 
 
 
 

そのページで見たとおり、何も考えずに交換できました。感謝感謝。
こちらのページでした)

 「あれ?前にレンズ交換してなかった??」
と思ったあなたは鋭い。

070902_hl_cbe_crsh 割っちゃいました…。
 
 
 
 
 

 メーター付けたり外したりしてる時、間違って蹴っ飛ばしちゃった
んですよね orz

|

« メーター分解(メーター文字盤の自作・2) | トップページ | メーター文字盤の自作・その3 »

コメント

芸が細かいなぁ。
俺は前ベーツライトの配線加工してた時に手が滑ってライト落として木っ端微塵になりました…

投稿: 徹鎮 | 2007年9月 5日 (水) 12時55分

ライトレンズって結構簡単に割れちゃいますよね…ってガラスだから当たり前といえば当たり前なんですが^^;
やっちゃったときの脱力感といったらもう…orz

投稿: kou | 2007年9月 5日 (水) 22時30分

クラシカルな雰囲気の素敵なSRですね!
特にYDS1のようなカラーリングのタンクが羨ましい。。。

今後の展開も楽しみにしています!

投稿: fukuzo | 2007年9月 5日 (水) 23時29分

ありがとうございます(^-^)
YDS風タンクはすごく気に入っていますw
この塗装を提案していただいたこすげさんには
感謝してもしきれません(^-^)

投稿: kou | 2007年9月 6日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/16324188

この記事へのトラックバック一覧です: 旧型テールランプとDSC用ヘッドライトレンズ:

« メーター分解(メーター文字盤の自作・2) | トップページ | メーター文字盤の自作・その3 »