« お買い物 | トップページ | シールドビームヘッドライト »

タイヤ・ホイール交換(ミラジーノ用15インチ ミニライト製)

 といっても、今日はSRじゃなくてムーブ(軽自動車)の方です。
そんなに欲しいわけじゃなかったんだけど、ヤフオクで試しに入札
したら落札してしまった。71000円なり。

 「これくらい入れとけば行けるだろう」と思うのは大概もっと値が
上がったり、「この値じゃ無理か」と思うのは落札出来たり、なかなか
難しいですな。まぁそれがヤフオクの面白いところの一つなんですが。

071007_16in_to_15in こんな感じに。上が標準16インチホイール。
タイヤサイズは165/50R16。
下が交換後。同じダイハツのミラジーノ用15インチホイール。
「ミニライト」というメーカーの物らしい。
タイヤサイズは165/55R15。
見た目は…16インチのままの方が良かったかなぁ。

 付け替えて運転してみたけれど、ハンドル操作が明らかに軽くなった。
後は、路面のギャップでのショックが少なくなった気がする。
でもどうせなら14インチまで落としてみても面白かったかもしれない。

 それでも、リプレースタイヤの選択肢は一気に増えたので、交換する
時に選ぶ楽しみが増えました。
(というか、16インチはリプレースタイヤ1種類しかないのよね…)

 ちなみに重さは、16インチのが1本14kg、15インチが12.2kg。
×4本で約7kg軽くなりました。

|

« お買い物 | トップページ | シールドビームヘッドライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/16689868

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ・ホイール交換(ミラジーノ用15インチ ミニライト製):

« お買い物 | トップページ | シールドビームヘッドライト »