« メーター照明のLED化 | トップページ | H型かU型か(フロント19インチ化・3) »

フロント19インチ化の後は

 何をしようか、と最近妄想することが多いです。
(「そもそも19インチ化全然進んでないじゃん!」っていうツッコミは
無しの方向でお願いしますw)

その1 キャブ交換

 まず考えるのはキャブの交換。自分はそもそも飛ばして走る人間では
ないんですが、ツーリング等でSR以外のバイクと高速を走ったりすると
もう少しパワーが欲しいな、と思ったり思わなかったり。

 ただ、ヘンな所を走ったりするので、エアクリーナボックスは残したい。
セッティングをしょっちゅう変えないとダメとかって言うのも勘弁。
って考えると、むしろそのまま純正キャブの方がいいのかも?

その2 クランク交換による500化

 500用クランクを組み込んで、エンジンを根本的にパワーアップ。
これも魅力的ですね。ただ、自分では出来ないのでどこかにお願いする
事になるだろうし、その間はSRに乗れない。お金もかかりそう。

 なにより、500になっちゃうと大型二輪免許が必要なわけで、最初の
ステップとしては免許取得になります。幸い(?)近所の教習所が最近
大型二輪教習を始めたので、行ってみるのもいいかなぁなんて思ったり。

その3 小さめの練習用バイクを買う

 SRのパワーアップするのはいいけれど、そもそも乗ってる人間の技量
が一向にあがらない。どころか、こけてから余計下手になっている?。
こけてSRが壊れるのもイヤw

 ならば、練習用に少し小さめの、こけても惜しくないようなバイクを
買ってみようかなぁ、なんて。原付二種なら維持費もかからんだろうし。

「原二買ってSRをショップに500化・キャブ交換に出して、その間に
教習所通えば?」と思ったあなたはスルドイ。
お金があればそうしたいところなんですけどねぇ…w

airplantsさんが来月より営業再開との事です(待ってましたー!)
さっそく外装の塗装、お願いしちゃおうかなw

|

« メーター照明のLED化 | トップページ | H型かU型か(フロント19インチ化・3) »

コメント

妄想って実現しなくても楽しいですよね。
ボクも最初は妄想程度でしたが…

投稿: むーらん | 2007年10月26日 (金) 07時44分

SR500のために大型免許とかマジメだなぁ。

こけても惜しくないバイク…中華CDとかどう?w

新車で3万~4万でヤフオクでゲットできるよ。
俺3万ちょいで落札したんだがカブあるしあんまり乗る機会がなさそうだからキャンセルしようかなと考え中…

ちなみにこんなやつ↓
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s72154549

補修パーツはCD系のパーツ使えるし3万なら壊れてもしょうがないという感覚で乗ってればまぁいいかなーとw

投稿: 徹鎮 | 2007年10月26日 (金) 18時57分

>むーらんさん
考えるだけならタダですからねw
うちは当分は妄想のみですね、きっと^^;

>徹鎮さん
CD系もいいですね~。でも中国製はどんなに安くても避けたいです^^;
(一応、命を乗せて走るものですから)
あとは、2ストに乗ってみたいなぁというのもあるんで、なにかいいの
ないかなーと思ってはいます。
(買うかどうかは別ですがw)

投稿: kou | 2007年10月27日 (土) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/16873901

この記事へのトラックバック一覧です: フロント19インチ化の後は:

« メーター照明のLED化 | トップページ | H型かU型か(フロント19インチ化・3) »