« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

19インチ用フロントフェンダー

 フロントフェンダーは、現行のSRが18インチということもあり、
社外品はほとんどが18インチ前提で販売されています。

 今まで私が使用していたオフィシャルの物もやはり18インチ用。
19インチでもステー付きでステンレスの物が欲しかったので、
ダメ元でオフィシャルさんに問い合わせてみました。

 結果は、残念ながら不可との事。W650用のも出しているので
やってくれるかな?と淡い期待を持っていたんですが、玉砕。

 では、18インチ用で購入したものを加工して19インチで使用
するのはどうだろう? と考えたのですが、これは少し問題アリ。

Fender 少し大げさに描いていますので、危険性はないのかも。
ただし、微妙な違和感は残るのではないでしょうか?



 上記のような事象は、フェンダーが短いほど緩和されるので、
オフィシャルのフェンダー(アレも一応ショートタイプ)手元の
19インチタイヤにあわせて確認すると・・・。

080125f_fender なんと19インチタイヤのRとほぼ同じ。
恐らく、フェンダー素材は19インチ用の物を使用
しているのではないかと思います。

この個体だけなのか、他の個体もそうなのかは不明。

 取り付け位置さえ変えれば、完全な19インチ用フェンダーに
なる事が判明しました。ラッキーw

 加工については、いつもお世話になっているairplantsさんで
出来るよ、との事だったので、近々お願いするつもりです。

追記:取り付けました。こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

って言うには遅すぎですね…w

当blogをご覧の皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年最初の目標は

 ・フロント19インチ化

です。まだやってなかったの?と言う感じですね^^;

 FACEさんにお願いしたホイールがまだ完成していない為、先に
進むことが出来ないのです。当初は昨年12月頭予定だったんですが、
ハブの塗装が遅れているのが原因らしいです。

 もともとハブは、FACEさんでブラスト掛けてもらって使おうと
思っていたのですが、塗装したほうが掃除が楽、と聞いたのでお願い
しました。(塗装の場合は業者さんに外注だそうです)

 逆に、納期が最長2ヶ月となっていたブレーキローターは12月中
に届きました。メーカーにちょうど在庫があったとか、そんな感じ
なのかな?

 急いではいないので別にいいんですけど、出来上がった頃にお金が
飛んでいっていないか心配ですw

 その後はあんまり考えていないのですが、折角大型二輪免許を取得
したわけですし、出来ればSR500に乗りたいところ。

 クランクを入れ替えるか、中古の500に乗り換えるか、いずれか
になると思いますが、まぁゆっくり考えようかな、と思っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »