« 謹賀新年 | トップページ | 前後ホイールの交換完了 »

19インチ用フロントフェンダー

 フロントフェンダーは、現行のSRが18インチということもあり、
社外品はほとんどが18インチ前提で販売されています。

 今まで私が使用していたオフィシャルの物もやはり18インチ用。
19インチでもステー付きでステンレスの物が欲しかったので、
ダメ元でオフィシャルさんに問い合わせてみました。

 結果は、残念ながら不可との事。W650用のも出しているので
やってくれるかな?と淡い期待を持っていたんですが、玉砕。

 では、18インチ用で購入したものを加工して19インチで使用
するのはどうだろう? と考えたのですが、これは少し問題アリ。

Fender 少し大げさに描いていますので、危険性はないのかも。
ただし、微妙な違和感は残るのではないでしょうか?



 上記のような事象は、フェンダーが短いほど緩和されるので、
オフィシャルのフェンダー(アレも一応ショートタイプ)手元の
19インチタイヤにあわせて確認すると・・・。

080125f_fender なんと19インチタイヤのRとほぼ同じ。
恐らく、フェンダー素材は19インチ用の物を使用
しているのではないかと思います。

この個体だけなのか、他の個体もそうなのかは不明。

 取り付け位置さえ変えれば、完全な19インチ用フェンダーに
なる事が判明しました。ラッキーw

 加工については、いつもお世話になっているairplantsさんで
出来るよ、との事だったので、近々お願いするつもりです。

追記:取り付けました。こちら

|

« 謹賀新年 | トップページ | 前後ホイールの交換完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/17835450

この記事へのトラックバック一覧です: 19インチ用フロントフェンダー:

« 謹賀新年 | トップページ | 前後ホイールの交換完了 »