« 大型二輪教習 卒業検定 | トップページ | 19インチ用フロントフェンダー »

謹賀新年

って言うには遅すぎですね…w

当blogをご覧の皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年最初の目標は

 ・フロント19インチ化

です。まだやってなかったの?と言う感じですね^^;

 FACEさんにお願いしたホイールがまだ完成していない為、先に
進むことが出来ないのです。当初は昨年12月頭予定だったんですが、
ハブの塗装が遅れているのが原因らしいです。

 もともとハブは、FACEさんでブラスト掛けてもらって使おうと
思っていたのですが、塗装したほうが掃除が楽、と聞いたのでお願い
しました。(塗装の場合は業者さんに外注だそうです)

 逆に、納期が最長2ヶ月となっていたブレーキローターは12月中
に届きました。メーカーにちょうど在庫があったとか、そんな感じ
なのかな?

 急いではいないので別にいいんですけど、出来上がった頃にお金が
飛んでいっていないか心配ですw

 その後はあんまり考えていないのですが、折角大型二輪免許を取得
したわけですし、出来ればSR500に乗りたいところ。

 クランクを入れ替えるか、中古の500に乗り換えるか、いずれか
になると思いますが、まぁゆっくり考えようかな、と思っています。

|

« 大型二輪教習 卒業検定 | トップページ | 19インチ用フロントフェンダー »

コメント

中古の500より500クランク入れた方がいいですよ。
中古の500は玉数が400に比べて少ない上に程度いいのがあまりありませんから。
@500をディスク化するのに公認取らないといけないっつー面倒なことにもなるし。

投稿: 徹鎮 | 2008年1月16日 (水) 03時07分

>徹鎮さん
そうですね~。中古で出物があれば迷わずそれなんでしょうけど
そもそも台数が少ないですよね^^;

ただ、高年式でクランク変えて、いろんな規制に引っかからずに
いけるのかなぁ?っていう疑問もあるのです。

まぁ、気長に考えます^^

投稿: kou | 2008年1月25日 (金) 20時03分

多分引っかからないでしょう。
車検時に排ガス測ってないみたいなので…
高年式でクランク交換した方々に聞いてみては?

投稿: 徹鎮 | 2008年1月26日 (土) 03時09分

おひさです^^
価格的にも、現車への思いをさらに増幅させるためにも、
中古で400ccのエンジンを買い、それに500クランクを入れ、ハイコンプ仕様にして、それを現車に載せ変えたりして楽しむのが良いと思います。
現エンジンはそのままとっておいて、車検時などに載せ変えちゃえば良いのですね。
排ガスの規制がどうなるか、今後の車検場の対応が微妙ですけど、上記の考え方なら特に問題ない気がします。

ちなみに、400エンジンに500クランク入れる感じだと、エンジンは400登録だから大型車扱いされませんw

投稿: No.034 | 2008年2月28日 (木) 01時50分

>徹鎮さん
なんと。計ってないんですか。それじゃあ規制があっても
あんまり意味無いような…w

>No.034さん
中古のエンジンですか、なるほど~。でも乗せかえるの
って大変そうですね^^;
年式で電装周りが違うと聞いたので、買うとしたら3型用なのかな?

もうちょっと考えて見ます^^

投稿: kou | 2008年3月11日 (火) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/17620590

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 大型二輪教習 卒業検定 | トップページ | 19インチ用フロントフェンダー »