« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

染めQ その後

 昨年9月頃、ヤマハ純正のブラウンのタックロールシートを、染めQ
で黒く塗装してから約半年。実の所、それほど距離は走ってませんが、
経過のご報告など。

080309_qafter  シートのアップ。赤丸部分のように、座ったときに変形する部分が
ちょっと剥げてきています。
また、パイピング(矢印A)の部分も多少、元の色が見えています。

矢印B部分は、元々スプレーした時に塗料が回らなかった部分です。

 この他、シート後部に荷物を固定する際にネットを使うのですが、それが
擦れる部分にも若干の剥げが見られます。

 ただ、塗装した際、脱脂作業がいい加減だった為にこうなった可能性も
あります。また、タックロールシートではなく、表面がスムースなもので
あればもう少し持ちがいいかもしれません。

 いずれにしろ、前回の記事の画像のように、少し離れてみる限りでは
全く問題ない、と思います。

2008/06/21追記

080621_qafter2  150kmほどプチツーしたあとに確認したら、結構はがれが進行
してしまいました。耐久性は、それほど無さそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前後ホイールの交換完了

 ボケッとしてたらあっという間に3月になってしまいました。
最近なんだか時間の経過がやけに早く感じます…。

さて、暖かくなってきたので、ようやく重い腰を上げて交換しました。

080309_9oc

横から。 
 
 
 
 

080309_2oc

斜め前から。
 
 
 

 

 こんな感じになりました。加工してもらう予定のフェンダーはまだ
物を送ってもいないので、とりあえず18インチ用の純正フェンダーを
つけて見ました。隙間は結構余裕があるので問題はないです。

 交換後に乗った感じですが…あんまり感じなかったですw
外観的には、艶消しのUリム→ピカピカのHリムになったのが大きい
かな。18→19インチはよぉーく見ないと分からないかもw

 もっとも、フェンダーが18インチ用なので、これを交換すれば
もう少し変わってくるかも? 早く加工をお願いしなければ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »