« 強風でまた・・・ | トップページ | フロントフェンダー交換 »

5ZIGEN GN+ for Kcar 14inch

 今回は久しぶりにムーヴカスタムの話です。

 以前、純正16インチから15インチにインチダウンしたとき、
ホイール1本あたり1.8kg程、合計7kg軽くなりました。
「14インチならもっと軽くなる?」て事で、注文しちゃいました。

20080406_mcgn 5ZIGEN GN+ for Kcar 14inch 5J
ハブ径は67mmでした。
タイヤはTOYO TRUMPATH MP4
165/65R14 79Hです。
 

 早速、タイヤ込みでの重量を測ってみると。。。12.8kg。
今の15インチのが12.2kgなので、1本あたり600g増?!

 まぁ、付いているタイヤの銘柄が違うので、それが原因かも
知れないですが、もしかしたらミニライト(ダイハツ純正OP)は
結構優秀なのかもしれません。

 重量が増えてしまったのは残念ですが、扁平率が上がっているの
で乗り心地は良くなるかもしれません。見た目もこちらの方が好き
なので良しとします^^;

20080406_mc10oc

|

« 強風でまた・・・ | トップページ | フロントフェンダー交換 »

コメント

ホイールがTE37ですか?
鍛造、いいよねぇ〜^^(ウットリ)

投稿: No.034 | 2008年5月22日 (木) 02時27分

あ、違った。
タイトルに5ZIGENって書いてあった・・・orz

投稿: No.034 | 2008年5月22日 (木) 02時56分

>No.034さん
残念ながらTE37ではありません(似てますがw)
鍛造も惹かれますが、いかんせん値段が><

お金があればTE37かCE28あたりが欲しいのですが…。
(街乗り車にはオーバースペックですけどw)

投稿: kou | 2008年5月23日 (金) 10時14分

やっぱり、黒にブロンズはかっこいいですね!!
同じ型の、同じ色に乗っているんですが、
GN+ブロンズの15インチにしようか、14インチに
するか迷っています。

そこで、質問してもいいですか??
他のページで、14インチにインチダウンすると、
ちょっと強くブレーキを踏むとABSが
かかってしまうと書かれていたのですが・・・
その辺は、どうでしょうか?
あと不具合などないでしょうか??
コメントではないのですが・・・。
よろしくお願いします。

投稿: | 2009年7月11日 (土) 21時00分

>???さん

今のところ、不具合も、ABSがかかった事もないですね~。
見た目の好みで選んでしまってよいのではないかと
思います。

15インチにすると、ホイルナットの間に軽め穴があって
良いアクセントですよね^^

投稿: kou | 2009年7月12日 (日) 23時21分

ありがとうございました。
参考にします。

やっぱり、黒にブロンズですね!!o(*^▽^*)o

投稿: ??? | 2009年7月13日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/40785113

この記事へのトラックバック一覧です: 5ZIGEN GN+ for Kcar 14inch:

« 強風でまた・・・ | トップページ | フロントフェンダー交換 »