« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

フロントフェンダー交換

 オフィシャル製フロントフェンダーの取り付けステーを
airplantsさんにて加工してもらいました。

080412_19inff 実際に取り付けてみました。
フェンダーとタイヤのRがほぼ一致してます。
 
 
 

穴の位置を1cmずらしてこの位置です。クリアランスも
十分あり、ばっちりです。

ちょっと心残りなのは、メーターケーブル等のクランプを
金属棒でつけてもらえばよかったかなー、と。まぁそれは
また今度加工してもらおうかなw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

5ZIGEN GN+ for Kcar 14inch

 今回は久しぶりにムーヴカスタムの話です。

 以前、純正16インチから15インチにインチダウンしたとき、
ホイール1本あたり1.8kg程、合計7kg軽くなりました。
「14インチならもっと軽くなる?」て事で、注文しちゃいました。

20080406_mcgn 5ZIGEN GN+ for Kcar 14inch 5J
ハブ径は67mmでした。
タイヤはTOYO TRUMPATH MP4
165/65R14 79Hです。
 

 早速、タイヤ込みでの重量を測ってみると。。。12.8kg。
今の15インチのが12.2kgなので、1本あたり600g増?!

 まぁ、付いているタイヤの銘柄が違うので、それが原因かも
知れないですが、もしかしたらミニライト(ダイハツ純正OP)は
結構優秀なのかもしれません。

 重量が増えてしまったのは残念ですが、扁平率が上がっているの
で乗り心地は良くなるかもしれません。見た目もこちらの方が好き
なので良しとします^^;

20080406_mc10oc

| | コメント (6) | トラックバック (0)

強風でまた・・・

 アホみたいな強風のせいで、帰宅したらまた去年みたいに
SRが倒れてました…。ミラーがつっかえ棒になって完全には
倒れなかったため、今回はタンクは大丈夫そうでした。

 が、マフラーとフェンダーに傷が入っていたのは確認orz

何か対策を考えないと、この先何度でも倒れるんだろうなぁ。
うーん、何かいいアイディアはないかな…。

※今日は4/1ですが、残念ながら嘘ではありませんorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »