« 30周年記念モデル | トップページ | TANAX ポケットナビバッグ MV-04 »

SANYO NV-SB360DT

ポータブルナビを購入しました。SR・ムーヴ共用です。

Sb360dtSANYO NV-SB360DT
 
いわゆるミニゴリラって奴です。 
お値段は65000円ほどでした。 
 
 

SRで使うには、配線の増設やら何やら時間がかかりますので、
とりあえず付属の車載キットを使ってムーブに取り付けました。

20080601_sb360dt_a色々考えた末、取り付けはこの位置に。
なかなか良いと思うんですがどうでしょう?
 
 
 
 

20080601_sb360dt_b横から見るとこんな感じ。
ここに付けちゃっても大丈夫なのかはチョット疑問ですが、
ダメなら付け直せばいいかなとw
 
 
 

ナビを使うのはこれが初めてなので、他との比較は出来ないの
ですが、動作速度等に不満は感じないです。キビキビと動いて
くれる印象です。

使用雑感

・ナビ機能

位置測定は衛星からの情報だけですが、精度はかなり良いと
思います。当然ながら、トンネル内では電波を受信できない
ので、長いトンネルの後に分岐がある場合は要注意です。

設定ルートからそれた場合、自動でルート検索してくれるの
ですが、県道・市道などで登録されていない細い道は選択
されず、遠回りすることもしばしば。

またそういった道に入った場合(画面上で黄色で表示される)
音声ガイドが機能しないのもちょっと困るかも。
(バイクの時は音声が頼りですので。。。)

・内蔵バッテリーでの駆動時間

画面にルートを表示させ、たまに地図操作・ルートの再検索、
音声ガイドなし、音楽再生なし、という感じで使用し、およそ
3時間30分程度で電源が落ちました。

音楽再生・音声ガイドを併用した場合は、もう少し短くなる
のではないかと思います。

・AV機能

mp3ファイルの入ったSDカードをセットすると、すぐに
再生が始まります。レスポンスが早くて驚きました。また、
再生途中でSDカードを抜いたあと、同じカードをセットする
と、直前の再生途中からすぐに再生が始まります。
以前使っていたmp3専用機よりも使いやすいですw

ワンセグは。。。今住んでいる所は電波が入らないようで、
どのチャンネルも見ることが出来ませんでしたw
(・・・まさか壊れてないよね?^^;)

・PC接続

PCと接続するUSBケーブルは付いておらず、別途購入が
必要ですが、繋げても入れてあるSDカードにアクセスが
出来るようになるだけなので(外付けHDDのイメージ?)
まったく不要だと思います。

|

« 30周年記念モデル | トップページ | TANAX ポケットナビバッグ MV-04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/41398565

この記事へのトラックバック一覧です: SANYO NV-SB360DT:

« 30周年記念モデル | トップページ | TANAX ポケットナビバッグ MV-04 »