« B+COM用スピーカセット | トップページ | シートにメッキモール貼り付け »

シートカバーの張替え

 シートの塗装がまた剥げてきてしまいました。
また染めQで塗装してもいいんですが、何回も塗装するなら
張り替えるか、って事でシートカバーを購入しました。

080621_2473130_a 48U-24731-30 値段は5000円ほど。
2006年に販売されたYSP限定ブラックモデルの物です。
ちなみに、末尾が-20の物が25周年モデルです。
(多分、30周年モデルも同じ物でしょう)
ドイツ仕様は恐らく末尾-00だと思うんですが未確認です。

080621_2473130_b 主に使用する道具はこちら。
・ダイソーで買った210円のタッカー(左上)
・打ち込み針 T3-6M 2000本で120円(左下)
右の打ち込み針はダイソーで買った物ですが、1200本と
少ないうえ、ちゃんと打ち込めないので買ってはダメ。

080621_2473130_c ドライバーで針を引っこ抜いていきます。ホチキスの針を
抜くのと同じ感覚です。足が真っ直ぐなので、ホチキスの
針より楽です。
 
 

080621_2473130_d 全ての針を抜いて、剥がしました。
防水ビニールなどはありませんでした。シートカバー側に
直接張り付いています(ただし、破れていましたw)
 
 

 途中経過を撮っていなかったのでかなり飛びます^^;
こちらのページを参考にして頂くとよろしいかと…。
(タッカーの選定などなど、大変ためになります。)

080621_2473130_e  完成画像です。作業時間は2時間くらいでしょうか、
割と簡単に出来ました。
 
余っている純正シートのカバーを50周年モデルのに
張り替えてみても面白いかも…。

080621_2473130_f 装着してみました。
シート下部にメッキのモールを貼って、シートベルトを
付ければもっと古っぽくなるかな?
 
 

|

« B+COM用スピーカセット | トップページ | シートにメッキモール貼り付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/41601759

この記事へのトラックバック一覧です: シートカバーの張替え:

« B+COM用スピーカセット | トップページ | シートにメッキモール貼り付け »