« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

SR30周年記念ミーティング

 当日の朝は、曇り空が広がっていて下手すると降られるかなーと
思ったけれど、海老名SAに到着する頃にはすっかり晴れ空に。
一緒に参加する方たちと合流し、一路袋井ICを目指す。

 会場には物凄い数のSRで、なかなか壮観。メインイベントの
パレードラン参加のため、スタッフによる車検を受け、参加車両の
列へSRを手押しで運ぶ。

080720_a 先頭からの眺め。コレ全部SR(300台以上あるそうな。。。)
パレードに参加しないSRも多数なので、会場には4~500台は
集まっていたんではないだろうか。
 
 
 

 パレードラン開始まで、会場のSRを見て歩く。バリエーションが
多彩で見ていて飽きない。幾つか気になった車両をピックアップ。

080720_b マルーンの塗装が渋くてステキ。
シートは純正風だけど、純正だとしてどの年の物だろう?
 
 
 
 
080720_c 白メインの塗装に茶系のシートがステキ。
 
 
 
 
 
080720_d クラシックな感じのSR。暗めのグリーンも好き。
 
 
 
 
 
080720_e オレンジも捨てがたい。イメージはイタリア風?
 
 
 
 
 
080720_f 05赤と07青のシルバーフレーム。綺麗です。
 
 
 
 
 
080720_g 一見ノーマルっぽいが、実はストライプの入ったタンク。
こういうの大好き。
 
 
 
 
080720_h これも一見純正。でもこの色は多分無いですよね?
シートカウルが色違いだけど、普段は違うシートなのかな。
 
 
 
 
080720_i 全体が黒。渋い。ベースはYSPブラックかな?
 
 
 
 
 

 時間が来て、パレードラン開始。1周6km程のコースをゆっくり3周。
30分ほどの出来事だけど、物凄く楽しかった。10年後も同じような
イベントが出来るといいんだけどなw

080720_j 全ての参加者の皆さん、お疲れ様でした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

メーターのリムを塗装

080712_blk_rim_a 車体からメーターを外し、割といい加減にマスキングして
黒の缶スプレーで塗装しました。
 
さて結果は…。
 
 
080712_blk_rim_c こんな感じになりました。
 
 
 
 
 
メーターの文字盤が黒いSRは、その周りのリムも黒塗装になって
います。(50周年モデルやYSPブラックも黒塗装ですよね)

というわけで、うちのも一応黒文字盤ですので塗装してみました。
割といい加減にやったんですが、なかなか良い感じです^^

ただ、塗料が普通の缶スプレーなので、耐久性は皆無でしょう。
まぁ剥がれたらまた塗ればいいか^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイクカバーの買い替え

 SRをいつも置いてある場所はとても日当たりが良く、バイクカバー
も1年ほどでボロボロになってしまいます。というわけで、今年も
買い換えました。同じ物ですが、今年はサイズをLから2Lに変更。

080706_cover_a バイクカバー NEW Fタイプ(2L)
(907936421200)
定価14000円(税抜き)
 
購入価格は8400円(税抜き)
 
 
 
 
 
080706_cover_c サイズ変更の理由はコレ。Lサイズ(左側)だとフロントタイヤが
きっちり隠れてくれないのです。これは、フロントを19インチに
変更する前からこんな感じでした。
2Lだとちょっと大きい感じですが、タイヤはきっちり隠れるので
良しとしましょう。
 
080706_cover_b全体ではこんな感じ。
今回のから、サイドに「盗難防止装置つき」とプリントが…。
イモビは付いてるけど、うちのはブザーなりません^^;
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シートにメッキモール貼り付け

 古いバイクの写真を見ると、シート下部に大抵メッキのモールがついて
います。うちのSRも、より古臭く見せるために貼り付けてみました。

080704_seat_mole こんな感じになりました。
 
メッキモールの幅は12mmです。
  
  
  
080704_8oc_3
全体的にはこんな感じに。
 
自分では割と気に入ってますw
 
 

 ちょっと問題なのは、中央あたりで緩く上方にカーブさせている所が
剥がれて来てしまう事。メッキモールが真っ直ぐに戻ろうとする力が
結構強いみたいです。もっと強力な両面テープを探さなければ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »