« SR30周年記念ミーティング | トップページ | タコメータケーブルの劣化と、ガソリンコックの故障 »

オイル交換

 前回のオイル交換は昨年11月、距離はミーティング参加前で
1300kmほど。半年経っているし交換しても良かったんですが、
まぁ大丈夫だろうと思ってミーティング後に交換。

 これで手持ちのAMSOILがなくなりました。次は他のにする
かどうするか。

 購入から2年で、車検の時期だったんですが、今回は購入した
お店にお願いしました。一度くらいはプロに点検してもらった方が
いいかなーという判断。素人整備をチェックしてもらう意味合いで。

 結果、「ボルト類をもうちょっと強めに締めたほうがいいよ」と
アドバイスいただきました。 でも捻じ切っちゃいそうで怖いん
だよなーw

オイル交換時のオドメータ 3006km

|

« SR30周年記念ミーティング | トップページ | タコメータケーブルの劣化と、ガソリンコックの故障 »

コメント

こんにちはdog
暑くなってきて夏バテ気味です。
いつもkouさんのブログを見て、
あっそういえばオイル交換しなきゃっていつも思ってます。

自分も時々バイク屋へ持ち込んでする時があって、
前回ステムのベアリングにガタがきていることを発見。いつも乗っているとこんなものかと思ってしまいますが…オーボーホールを勧められましたshock

投稿: fukuda | 2008年8月 4日 (月) 11時21分

>fukudaさん
こんにちはhappy01
ステムベアリングですか。あそこは交換するの大変そう
ですよね…。頑張って自分でやるか、お店に出すか。

自分ならお店に出しちゃいそうですけどねcoldsweats01

投稿: kou | 2008年8月 5日 (火) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/42051885

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換:

« SR30周年記念ミーティング | トップページ | タコメータケーブルの劣化と、ガソリンコックの故障 »