« タカツ ベーシックミラー | トップページ | DevconA(鉄粉入りパテ) »

ハリケーン スーパーバイクLOW

080927_sbl_hndl_a 下側がスーパーバイクLOW (HB0042C-01)
上側は今まで使用していたフラットコンチII
 
上はバーエンド、下はハンドルバーウェイトが
付いた状態。 

 幅広のハンドルにしてみたいなと思い購入。ノーマルより
だいぶ大きくなるけど、カタログ上ではケーブル交換ナシで
OKとの表記だったので行ってみた。

080927_sbl_hndl_b カタログより画像拝借。
左からノーマル。フラットコンチII、スーパーバイクLOW。
高さはノーマルと同じだけど、だいぶ幅広&手前に来る。
 
 

 更に今回は、ハンドルバーウェイトを付けた上で、グリップ
をエンド非貫通の物を使うつもりだったので、左右合わせて
4cm弱広くなる、筈だった。

 というのは、取り付けを開始すると、バーウェイトを付けた
状態だとケーブルが届かない。外してもギリギリで微妙。
仕方ないので、バーウェイトは諦めて調整を試みる。

 が、どうにもデコンプとアクセルうまくいかない。通常の
取り回しだと、フレーム:アクセル:デコンプの順なのだが、
これで左に目いっぱい切るとデコンプが作動、エンジン停止。

 ではと思い、フレーム:デコンプ:アクセルの順にすると
デコンプはOKだが右に目いっぱい切った状態でアクセルが
戻らなくなる。手詰まり。

 もしかしたらやり方がまずいだけで、実はうまく出来る
方法があるのかもしれないけど、今回はすっぱり諦めたw

 といって、元に戻すのも癪だったので、保管してあった
純正ハンドルバーを使った。これにバーウェイトをつけ、
幅を4cm弱増やして完了。

 いずれ長めのケーブルを購入してから、再度交換しようと
思う。

|

« タカツ ベーシックミラー | トップページ | DevconA(鉄粉入りパテ) »

コメント

ご無沙汰っす。
ハンドルバーウェイトの効果ってどうですか?
振動減ります?
ウェイトを外す、という選択肢がないあたり、結構重宝しているのかな?

いま、ハンドルの振動が最大の悩みで砂でも詰めてやろうかと思ってるんですよー。

投稿: tatsuya1979@TX | 2008年10月 1日 (水) 20時14分

>tatsuya1979@TXさん
どもです^^
正直なところ、劇的に振動が減る、と言うことはない気がします。
中に砂を詰めるのはありかもしれませんね^^

投稿: kou | 2008年10月 2日 (木) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/42647393

この記事へのトラックバック一覧です: ハリケーン スーパーバイクLOW:

« タカツ ベーシックミラー | トップページ | DevconA(鉄粉入りパテ) »