« シートベルトの取り付け | トップページ | タカツ ベーシックミラー »

筑波ハム ベーコンツー

6日

034さんの企画で茨城県つくば市の筑波ハムへ。お目当ては、毎月
第一土曜日に販売されるベーコン。その日その場で作られる出来立てが
手に入るらしい。但し要予約。(当日販売も先着50名はOKらしい)

 予約は一週間前から出来るとの事だったのだが、かなり人気がある
らしく、予約開始後直ぐに完売したらしい。当日早く行って先着分を
狙うも、朝寝坊した為現地着11時。当然売り切れ^^;

20080906_tkbhm_a 今回の参加者は4名。
左からBさん、私、むーらんさん、034さんのSR。
 
 
 
 

 わたしとBさんは予約出来ず、当日分も買えなかったのだけど、
なんと034さんが購入した当日分を譲ってくれた!超感謝です!

20080906_tkbhm_b これがそのベーコン。出来立てで凄くいい匂い。
その場で齧りましたが大変おいしかったです。
 
カバンに入れて持って帰ったのだけど、カバンの中が
ベーコンの匂いで凄いことになってましたw
 

 予約するのが大変そうですが、また買いに行きたいですねー。
なお第一土曜日は他の生産品も2割引で購入できるようです。
筑波ハムさんのHPはこちら

|

« シートベルトの取り付け | トップページ | タカツ ベーシックミラー »

コメント

お久しぶりです、もめんです。
ベーコン買いに走ったのね!
自炊するなら、行くか。
ベーコン、どうやって食べるの??

投稿: もめん | 2008年9月25日 (木) 14時51分

ベーコン旨かったですね~
あの味、忘れられません。
また、行こうかな。

投稿: むーらん | 2008年9月25日 (木) 18時14分

行けなくて残念。
結局その日は扁桃腺腫れすぎて高熱出して寝込んでました…

投稿: 徹鎮 | 2008年9月25日 (木) 22時47分

>もめんさん
ベーコンはそのまま食べましたよ?
特に料理とかはしてないですw

>むーらんさん
また皆で行ってもいいかもしれませんね^^
今度は予約できるといいなw

>徹鎮さん
あらら、大変でしたね…。今度行くときはぜひ
ご一緒しましょう^^

投稿: kou | 2008年9月26日 (金) 12時36分

ども^^

あのベーコンはウマーですよね〜
個人的にはですね、ハウルの動く城の城内のシーンで出て来たベーコンも、きっとこんな感じなんだろうなぁ〜と思いながらいつも食べてるんですよ^^

やっぱり、できたてをすぐかじるのがベストと思ってますが、
ウチの嫁曰く、料理にも最高に良いそうです。

投稿: No.034 | 2008年10月 2日 (木) 17時24分

>No.034さん
残念ながら料理する技術は持ち合わせていないのです。
そのままでおいしいからいいんですけどねw

投稿: kou | 2008年10月 3日 (金) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/42586604

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波ハム ベーコンツー:

« シートベルトの取り付け | トップページ | タカツ ベーシックミラー »