« タコメーターケーブルの交換 | トップページ | 筑波ハム ベーコンツー »

シートベルトの取り付け

 以前からSRにシートベルトを付けたかったのですが、純正部品は
ベルト単体では売ってません(初期用のシートカバーとセットらしい)

 で、こちらでシートベルト単品で売ってたので、購入しました。
シートカバー貼り替えの情報を集めていたときに発見したのですが、
その時は2種類あって、片方が欠品でした。

 今回の再入荷で、新たに1種類追加されたようなので、そんなに
高い物でもないので、3種類とも購入。

20080831_seatbelt_a 比較写真。
左から、シートベルト(細身)、シートベルトA、B。
細身とAが同じ色で、Bは若干濃い黒。
 
今回は細身の物を使用。

20080831_seatbelt_b こんな感じになりました。

シートに貼ったモールが剥がれるのを防止する役目も兼ねてます。
実はこの前のミーティングの帰り、いつの間にか剥がれて来ていて、
危うく後輪に巻き込むところでした^^;

 長さがちょっと短いか?と思ったのですが、穴の位置をギリギリ
まで端に寄せ、引張り気味に取り付けて何とか付きました。もう少し
だけ(5cm位)長いと良かったかなーと思いました。
 
20080831_seatbelt_c

|

« タコメーターケーブルの交換 | トップページ | 筑波ハム ベーコンツー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/42191255

この記事へのトラックバック一覧です: シートベルトの取り付け:

« タコメーターケーブルの交換 | トップページ | 筑波ハム ベーコンツー »