« SR カムチェーンテンショナー調整 | トップページ | SR リア周りのメンテナンス »

AMSフジイさんにお邪魔する

 500にする方向で、もう一軒、気になっていたお店があった。
それがAMSフジイさん。HPを見ると、メインはBMWっぽいの
だが、SR500のクランク加工の記事があるのだ。

 400に500クランクをバランス取りの上組み込んで貰えるか、
メールで問い合わせたところ、「組み込みはOKだが、先にキャブ
をFCRに替えて見てはどうか?」という回答。

 AMSフジイさんはFCRセッティングチューンでも定評がある。
そちらもだいぶ興味があったので、とりあえず一度お邪魔してお話
を伺ってみる事にした。

 結果として、先にキャブをFCRに交換し、3万キロ程走った頃
にオーバーホールを兼ねて500クランクにしてみては、という線
に落ち着いた。

 色々お話して(4時間も居座ってしまった!)AMSフジイさん
のチューニングコンセプトは「乗り易く、長く乗る」であると理解
した。エアクリBOXがデフォな事からもうなずける。

 費用は恐らく、他のお店に比べると若干割高だとおもう。だが、
そう言う考え方はとても共感できたので、このお店に任せても良い
のではないか、と思った。

追記
 FCR取り付け作業を依頼しました

追記 2011/04/13
 AMSフジイさんに依頼しようと思われる方は、こちらもご一読を。



|

« SR カムチェーンテンショナー調整 | トップページ | SR リア周りのメンテナンス »

コメント

おーついにパワーUPですか!
俺も金があればショップにキャブセッティングお願いしたいけど…

何回か給油して燃費計算してみた所リッター16ぐらいしか走れない・゚・(ノД`;)・゚・

投稿: 徹鎮 | 2009年5月 1日 (金) 01時50分

>徹鎮さん

あんまりお金はないんですけどね^^; まぁそのうち
クランク加工も頼むつもりなので、その前にお願いしよう
かなと。

16km/lは大分つらいですね…でもその分速かったりして^^

投稿: kou | 2009年5月 1日 (金) 11時55分

500cc化に向けて頑張って下さい!

自分のはリッター22~23kmぐらい走ります。

前と比べると大分悪くなりました…。
走り方かな…?

投稿: ぶん丸 | 2009年5月 1日 (金) 18時42分

>ぶん丸さん

頑張ります!

といっても頑張るのは主にお店の人なんですがw

うちのは現状、街乗り25km/l、ツーで良くて28km/l位かなぁ。

投稿: kou | 2009年5月 1日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/44848423

この記事へのトラックバック一覧です: AMSフジイさんにお邪魔する:

« SR カムチェーンテンショナー調整 | トップページ | SR リア周りのメンテナンス »