« AMSフジイさんにお邪魔する | トップページ | AMSフジイさんにSRを預ける »

SR リア周りのメンテナンス

 前からやってみたかった、ピボットシャフトのメンテをやってみた。
一応、購入後早い時期から、ここへのグリス注入はしているので大丈夫
なハズだが…。

090504_pvtsft あっさりと抜けてくれました。
表面もグリスがベッタリで錆は全くナシ。
ホッとしましたw
 
 
 

 スイングアームを外し、古いグリスを可能な限り拭き取り、各部に
モリブデングリスを塗って組み込んだ。

 リアホイールを外したので、こちらもメンテナンス。ブレーキを外し
て清掃し、折角なのでブレーキシューも交換。

090504_rbs 右が今までのシュー。
まだ使えそうな気はする。
 
左は今回入れたベスラのシュー。
バネはそのまま使用。
 

 各部グリスアップし、ブレーキ側終了。ハブダンパ側も一応外して
確認。特に問題なさそうなのでそのまま組み込んだ。

 と、簡単に書いたけど、全工程6時間ほど掛かってしまった。
まぁ休憩しつつノンビリやっていたせいもあるけれど、やはりこの辺
のメンテは時間がある時じゃないとキツイかも。

|

« AMSフジイさんにお邪魔する | トップページ | AMSフジイさんにSRを預ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/44898027

この記事へのトラックバック一覧です: SR リア周りのメンテナンス:

« AMSフジイさんにお邪魔する | トップページ | AMSフジイさんにSRを預ける »