« ETC車載器取り付けの予約をしてきました | トップページ | ナップスでバイクカバー購入 »

アクティブ スロットルインナーパイプ φ28

アクティブ:ACTIVE/スロットルインナーパイプ
アクティブ:ACTIVE/スロットルインナーパイプ


 スロットルインナーパイプをφ28の物に交換しました。特に
加工は必要なく、純正の物と入れ替えるだけで完了。
(交換作業時の画像がどこかに行ってしまった…)

 なんで交換したかというと

090905_cab_23mm キャブ側・スロットルワイヤーの引っかかるところ。
ここの径がFCRは純正より小さい。
 
FCR35のは大体23mm位かな?
他の口径のFCRとの差異は不明。
 


 この為に、純正のスロットルのままだと、全閉~全開の操作量
が減ってしまい、かなり違和感があったからです。

(ノーマルだと、前回にするにはグリップしなおす必要が
あると思いますが、持ち直さなくても全開に出来ます。
うまい人はこちらの方がいいのかもしれませんが…)


090905_cab_82_5mm ちなみに全閉~全開でこの部分は82.5度程動きます。
ワイヤーは大体17mm位動いている感じでしょうか?
 
 
 
 


 φ28の物に交換した結果、グリップの動く量はこれ位に
なりました。ノーマルの感覚に近くなっていると思います。

090905_accell_75 現在グリップは全閉~全開で75°程度です。
 
75°で17mm動くとなるとφ26になる計算…。
誤差の範囲?かな?^^;

 
 



|

« ETC車載器取り付けの予約をしてきました | トップページ | ナップスでバイクカバー購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/46173989

この記事へのトラックバック一覧です: アクティブ スロットルインナーパイプ φ28:

« ETC車載器取り付けの予約をしてきました | トップページ | ナップスでバイクカバー購入 »