« チェーン・スプロケ交換 | トップページ | アクティブ スロットルインナーパイプ φ28 »

ETC車載器取り付けの予約をしてきました

 なにやら高速道路が無料になるとかならないとかって話があるよう
ですが、なるとしても大分先じゃないかと思ったので、とりあえず
現状の割引価格の恩恵を受ける為に付ける事にしました。

 とりあえず、うちからある程度近い量販店に在庫と予約状況を
電話で確認をしたところ、

 ・太田のドラスタ 取り寄せ 予約OK(順番は月末くらい)
 ・太田の南海部品 取り寄せ 予約OK(順番は月末くらい)
 ・桶川のナップス 在庫有り 予約OK(順番は月末くらい)
 ・上尾のライコ  在庫なし 入荷未定で予約も不可

てな感じだったので、ナップスで予約してきました。

 車載器は一体型のJRM-12を選択。ハンドル周りに邪魔なの
が付いちゃうけど、SRは収納スペースが皆無なので無難な方を。

 6日に予約をしてきて、月末の土曜日取り付けになりましたが、
平日取り付けなら9月中旬でも取り付け可能っぽい感じでした。

追記:取り付けしてきました

|

« チェーン・スプロケ交換 | トップページ | アクティブ スロットルインナーパイプ φ28 »

コメント

こんにちわ~、ETC私もすごく気になっています。ww
それに伴って、高速道路無料化も気になりつつ、
価格はおいくら万円でしょうか??
やっぱ、SRには一体型が良いのでしょうか??

投稿: msz006 | 2009年9月16日 (水) 16時52分

>msz006さん

こんにちは^^

値段なんですが、実は細かく聞いてませんでした^^;
電話で確認した時は、取り付けステー含めて大体3万円
という事でした。
取り付け終わったら、詳細な金額を報告したいと思います。

3HTは、それ以前にあった(らしい)小物入れが無くなって
いるので、分離型取り付けにはかなり工夫がいると思います。
そして、ETC取り付けは個人では出来ませんので、工賃も
かなり掛かる事が予想されます。

以下の方の記事で、小物入れへ分離型ETCを取り付け
されていますので、どうしても分離型にしたい場合は
参考にされると良いかと思います。

moonfish.cocolog-nifty.com/srdandy/2008/03/post_dccb.html

また、(法的に微妙でしょうが)四輪用のETCを
タンクバック等に入れて運用している方もおられますので
検討してみても良いかもしれません。

投稿: kou | 2009年9月16日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/46174118

この記事へのトラックバック一覧です: ETC車載器取り付けの予約をしてきました:

« チェーン・スプロケ交換 | トップページ | アクティブ スロットルインナーパイプ φ28 »