« 新型SR400 | トップページ | 純正アップハンドル化 »

ブレーキホース交換(GOODRIDGE buildaline)

 純正アップハンドルに変更する為&ブレーキタッチ改善の為に
ブレーキホースを交換しました。SR400の時に使ったGOODRIDGEの
黒いホースを再度購入しました。

 純正ホースの長さを測ったところ、凡そ95cmだったので、
+5cmの100cmになるように部材を購入しました。

091031_brakehose_a ホースは96cm。
バンジョーは両端とも角度が20°ついたタイプ。
 
 
 
 

 交換後、エア抜きをしてブレーキロックをして1日置きます。
明日確認してフルードが漏れていなければ完了。

091031_brakehose_b ブレーキレバーロックはエア抜きにも便利。
お勧めですよ~。
 
 
 
 
追記
 100cmではちょっと長かったかもしれません。
 95cm位でもよかったかも?

追記2 (09/12/23)
 レバーのタッチはかなり硬くなりました。効きも交換前よりは
 マシですが、残念ながらそれほど改善されてないような…。
 3HTでは結構違いが出たんだけどな~。

追記3(10/05/29)
 マスターを14mmから12.7mmへ変更し、自分的には満足のいく物
 になりました。

現行ディスクブレーキ用ホースの交換記事はこちら

|

« 新型SR400 | トップページ | 純正アップハンドル化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/46634104

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキホース交換(GOODRIDGE buildaline):

« 新型SR400 | トップページ | 純正アップハンドル化 »