« 諸般の事情により | トップページ | 純正部品タコメータ 2J3-83540-F1 »

SR500(34A)購入

 というわけで、SR500を購入しました。もちろん中古。

091010_sr500

車体番号が2J2で始まる1型SR。83年型
走行距離は約15000km弱。
 
諸費用込みで約35万円。
 
 

 当初は、SR400を500にする方向で考えていたんですが、
色々考えて、程度の良いSR500を入手することにしました。

中古のSRをキチンと整備して販売するお店、と言えば、最初に
浮かぶのは大阪のM.W.Iさん。丁度中古車のSRが店頭に
並んだようなので、お邪魔してみようかと思いました。
(先日ETCを付けたのは、その為でもあったのです)

 が、そう考えているうちに東京のジュノーモーターサイクルさん
の在庫車にもSR500(しかも初期型)が増えているではありま
せんか。

 両者の車両価格の差は約6万円。しかし車両を受け取るまでの
諸費用を考慮するとあまり変わらない気もします。お店が近い方が
何かあった時に安心ですしね。

 というわけで現車を確認しに行き、良さそうだったので即注文。
昨日めでたく受領してきました。

 26年物なので不安は若干ありますが、帰りの高速道路での
力強さには満足。手元のFCRを付けるつもりでしたが、VMで
十分いけます。暫くはノーマルのまま乗ろうと思います。

|

« 諸般の事情により | トップページ | 純正部品タコメータ 2J3-83540-F1 »

コメント

kouさんこんばんは、
なかなかスッキリとした500ですね!うらやましいです。
調子の良いVMの加速感はホントにいいものですね

投稿: オッチャン1号 | 2009年10月12日 (月) 21時55分

400は手放してしまったんですね!!
めちゃくちゃ素敵な車輌だったからちょっと残念ですよね…。
今度の500も大切に乗られて下さいnote

自分のSPは30年経ちましたがまだまだ元気ですsun

83年式だとマスターは樹脂じゃないんですね!

投稿: ぶん丸 | 2009年10月13日 (火) 11時03分

>オッチャン1号さん

完全に調子がいいのかどうか、新品に乗った事がないので
分かりませんが、それでもかなり気持ちよく乗れています^^

>ぶん丸さん

置く場所があれば残しておきたかったんですけどね~^^;
マスターは34Aから樹脂じゃなくなったみたい?

投稿: kou | 2009年10月13日 (火) 13時34分

おおー500!
初期ディスクがイカス(≧∇≦)bイエア!

俺のSRは未だに修理してなくてガレージの奥で眠っております…

投稿: 徹鎮 | 2009年10月14日 (水) 20時29分

>徹鎮さん

初期ディスクいいですよね!効かないけどw

徹鎮さんのSRも早く元気になると良いですね!
直ったらツーリング行きましょう^^

投稿: kou | 2009年10月15日 (木) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/46325278

この記事へのトラックバック一覧です: SR500(34A)購入:

« 諸般の事情により | トップページ | 純正部品タコメータ 2J3-83540-F1 »