« ノートパソコン死亡 | トップページ | タナックス ステアタンクバッグ MFK-123 »

シムズクラフト エキパイ固定ステー

 シムズさんの製品説明より
「通常2点止めのアフターパーツマフラーをもう一点追加して
3点止めにするステー。純正ラインを通っているエキパイ用」

 純正エキパイと同様の固定方法になる商品です。SR400
の時から付けていたんですが、画像を撮り忘れていました。
今回500に取り付けたので、改めてインプレです。

091103_expistay 取り付けた状態で下側から撮影
 
 
 
 
 

 シムズさんのトラディショナルメガホンと手曲げエキパイは
接合部がタイトなのですが、それ故にマフラーの付け外しが若干
困難でした。

 ですが、このステーを取り付ける事により、マフラーを挿した
り抜いたりする時にエキパイが逃げず、楽に取り付けが出来る様
になりました。

 また、振動の吸収箇所も増えるので、トラブルを未然に防ぐと
言う意味でも非常に大きな効果があるのではないでしょうか。
(振動によるボルトの緩み、脱落など)

 そんなに高価な物ではないですし、シムズさんのエキパイを
購入される方は、同時に購入される事を強くお勧めします。

091103_3oc トラディショナルメガホン+手曲げエキパイ+ステー。
 
 
 
 
 

 
 
シムズクラフトさんのほかの製品記事はこちらからどうぞ。

|

« ノートパソコン死亡 | トップページ | タナックス ステアタンクバッグ MFK-123 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/46689051

この記事へのトラックバック一覧です: シムズクラフト エキパイ固定ステー:

« ノートパソコン死亡 | トップページ | タナックス ステアタンクバッグ MFK-123 »