« 純正アップハンドル化 | トップページ | ノートパソコン死亡 »

ヘッドライト交換

 以前使用していた球面のヘッドライトに交換しよう、と思って
ハタと気がつきました。83年式のSRにはポジションランプが
必要です。

 ところが、手持ちの球面レンズのライトはポジションがない物
ばかり。そのままでは使えません。
(ポジションを諦めれば、問題なく使えます)

 というわけで、ポジション付きの純正ライトをヤフオク購入し、
そのレンズを外して、DSCのライトユニットのレンズを移植
してみました。

 レンズと反射板の接着は強固で、DSC用はシール材を削り
とったあと、反射板の縁をプライヤで変形させました。純正は
反射板側が必要なので、レンズを割りました。

091101_headlight_a 二つをあわせて、こんな感じになりました。
純正もDSC用も小糸製なので、位置あわせの突起の

位置が全く同じでした。
 
 
 
091101_headlight_b 車体に取り付け。
 
 
 
 
 

 反射板の凹形状が若干違うように見えたので、使えるかどう
か心配でしたが、とりあえずは大丈夫なようです。

091101_headlight_c 夜間はこんな感じ。
 
変な方向に光っていないので大丈夫でしょう。
 
 
 

 

|

« 純正アップハンドル化 | トップページ | ノートパソコン死亡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/46647578

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドライト交換:

« 純正アップハンドル化 | トップページ | ノートパソコン死亡 »