« シムズクラフト リヤウインカー移設ブラケット | トップページ | ブレーキキャリパに付くネジ »

フロントフォークとセンタースタンドを交換

 先日購入したフロントフォークを交換しました。

091223_9oc 交換後。
 
といっても、遠目ではほとんど違いがわかりませんが。
 
画像を見てのとおり、リアサスの交換も終わっています。
 
091223_fork 近くで見ると、元々ついていた物はクリア塗装が劣化
して黄色っぽくなってたり、所々剥げたりしてます。
 
それがきれいになったのはいいけど、ドレンボルトと
カヤバのラベルがないのが残念。

 
 
 

ともあれ、前後サスのリフレッシュが完了。スッキリ
しました。暫くは大きく変更するところもなくなった
かな?

 センタースタンドは、立てたときの角度が少し深い
かと思い、それなりにきれいな物をヤフオクで入手。
交換しました。

091223_cnt_stnd 右が元のスタンド。かなりやれてます。
 
ただし、機能的には問題なかった模様。
交換したのですが、
ほとんど変わりませんでした。
 

 それにしても、思いのほか時間がかかりました。
スプリングを引っ掛けるのに1時間以上…^^;

|

« シムズクラフト リヤウインカー移設ブラケット | トップページ | ブレーキキャリパに付くネジ »

コメント

新しいボトムケースにはドレンボルトがないんですね。
まあフォークを外してオイル交換作業すれば問題ないんですけど。
僕はセンタースタンドのサビを全部落としてシャシーブラックで塗りましたが、手間を考えるとオクで買った方がよかったかも・・・。

投稿: tadar | 2009年12月28日 (月) 00時09分

>tadarさん

パーツリストでは1JNから始まるフォークにはしっかり
ドレンボルトの絵が描いてあるんですけどね^^;
あっても使うことはないので問題はないんですが。

スタンドは、塗装することも考えなくもなかったんですが、
外してる間に使えないのがいやだったので、予備部品として
購入してしまいました^^;

投稿: kou | 2009年12月29日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/47095816

この記事へのトラックバック一覧です: フロントフォークとセンタースタンドを交換:

« シムズクラフト リヤウインカー移設ブラケット | トップページ | ブレーキキャリパに付くネジ »