« フロントフォークとセンタースタンドを交換 | トップページ | 謹賀新年 & 初日の出ツー 2010 »

ブレーキキャリパに付くネジ

 昨日フォーク交換している時に、そういえばtadarさんのブログで、
フロントブレーキキャリパーに付いているパッド位置決め?ネジが
ない、と言う記事があったことを思い出しました。
こちらこちらの記事をご参照下さい)

 うちの子はどうだろう?と思って見て見ると、幸いまだ残って
いました。ついでなので、外して寸法を大雑把に測ってみました。


091223_screw 大体こんな感じでした。
かなり適当ですが^^;
 
ネジの頭とワッシャは合せて4.5mm程度。
頭以外の軸の長さは約19mm位です。
 

 恐らく、これ自体に大した機能はないのでしょうが(だから省略
されたのでしょうし)ここから異物が入る可能性も無きにしも非ず。

 うちは、もし失くしてしまったら、短めのM5ネジで穴だけ塞いで
お茶を濁すことにしますw

 それにしても、パッドのガイドプレート?が部品で出ないのが気に
なります。あれは無いと不味いような気が気がするんですが…。

|

« フロントフォークとセンタースタンドを交換 | トップページ | 謹賀新年 & 初日の出ツー 2010 »

コメント

こんばんは。
このネジ、寸法は教えてもらっていたのですが実物は見たことがなかったので、とても参考になりました。
正月休みに作ってみようかな。
パッド横のガイドプレートが欠品なのは残念ですね。今ある奴を大事に使わないと。

投稿: tadar | 2009年12月28日 (月) 00時02分

>tadarさん

だいぶ大雑把な数値ですが、参考になれば幸いです^^
自分には自作できそうにないので、なくなったらすっぱり
諦めるつもりですw

ガイドプレート、eBayなんかではリプロっぽいのが
あったんですが、英語が出来ないのでなんとも^^;

投稿: kou | 2009年12月28日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/47096151

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキキャリパに付くネジ:

« フロントフォークとセンタースタンドを交換 | トップページ | 謹賀新年 & 初日の出ツー 2010 »