« 謹賀新年 & 初日の出ツー 2010 | トップページ | シムズクラフト リアキャリア 純正レプリカタイプ »

SR500/400 サービスマニュアル

100105_s_man 左 2J3-28197-00 S58/9 再版(初版はS53/4)

右 1JR-28197-00 S60/5

いずれもヤフオクにて入手

 83年式に乗り換えたので、サービスマニュアルも入手しました。
現在も復刻版(?)が買えるようですが、とりあえず当時物です。

 また、フォークを1JNの物に交換したので、そちらも一応入手。
油面等のデータが分かれば不要と言えば不要なんですけれどね。

 3HTのマニュアルと比べると、指定されている締め付けトルク
にかなり幅があり、例えばリアホイールシャフトなどは12~18
kg・mとなっています。(3HTでは129N・mとなっている)

 また、ワイヤーやホース等の取り回し図が、500を基本として
その差分として400の相違点が記載されているのも興味深いです。

 ちょっと分からないのは、1JNからのマニュアルは、それ以後
変更箇所が出るごとに差分マニュアルが発行されているのですが、
2J3の差分マニュアルが存在するのかどうかが不明な事。
(3X4用とか、34A用など)

 あれば是非入手したいところなんですが…。
ワイズギアから「SR400/500総合サービスマニュアル('78-92)」と
言うのが出ているんですけど、それには記載されているのかな?
(8190円と高価なので怖くて手が出せません^^;)

|

« 謹賀新年 & 初日の出ツー 2010 | トップページ | シムズクラフト リアキャリア 純正レプリカタイプ »

コメント

僕の持っているマニュアルも初期型のやつです。
実際にはそれほど困ったことはありませんが、微妙に違っていたりするんですよね。
どこが違っているかさえ解っていれば、お客様相談で聞けるんですが、それが解っていないと間違いに気づかないままになったりしますね。
34A対応のマニュアルは、CDに入ったデータの形で見たことがあるような・・・。

投稿: tadar | 2010年1月22日 (金) 01時03分

>tadarさん
CD版のマニュアルなんてあるんですね!
それはちょっと欲しいかもです(値段次第ですが^^;)

投稿: kou | 2010年1月22日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/47201739

この記事へのトラックバック一覧です: SR500/400 サービスマニュアル:

« 謹賀新年 & 初日の出ツー 2010 | トップページ | シムズクラフト リアキャリア 純正レプリカタイプ »