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部品取り500エンジン分解 その06

100226_straner ストレーナーを開ける。 
 
おや、あなたはもしや…。 
 
 
 
100226_kickguide 赤矢印は、上の破片の元いた場所。 
 
「ガイド,ラチエツトホイール」 さん、死亡確認。
 
 
 
100226_separater
ツールを買い足しました。
ストレートさんのクランクケースセパレーター。
4800円也。 
 
 
 
100226_caseopen 右の方に取り付けて開けていきます。 
 
赤矢印の頭をプラハンで軽く叩きながら 
やりました。 
 
 
100226_caseopen_b 無事に開きました。 
 
 
 
 
 
100226_2j2crank 反対側からも、セパレーターを使って、 
クランクの取り外しも無事完了。 
 
 
 
 
100226_2j2crank_b 体重計で量ってみました。 
7.3kgありました。 
 
 
 
 
 クランクケースセパレータですが、ケース側へ固定する為の
ネジの長さがちょっと短めで、使い難かったです。

 百モタでも使うかも~、と思ってこっちにしたんですが、
ヤマハの専用品を買った方が良かったかもしれません。

ちなみにヤマハの物は、
 90890-01135 クランクケ-ス,セパレ-テイング 3255円
だそうです。

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コメント

いつもブログ拝見しております。
大変わかりやすく、また、おもしろいです。
これからのSRの進化楽しみにしておりますので、
がんばって下さい。

投稿: 姿なき挑戦者 | 2010年2月27日 (土) 18時33分

>姿なき挑戦者さん

はじめまして~。コメントありがとうございます^^
ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします~。

投稿: kou | 2010年2月27日 (土) 22時48分

おめでとうございます。クランク割れましたね。
僕も同じセパレータ持ってます。
まだ使ったことないんですけど。
ヤマハのものは意外と安いんですね。
いざケースを割るってときに、あまり使いにくいようなら買おうかな。

投稿: tadar | 2010年3月 1日 (月) 20時45分

>tadarさん

ありがとうございます。割ってしまいました。
ストレートのは、クランクケースに付けるボルトが短い
だけなので、長めのボルトを用意すれば問題なく使える
かなー、と思ってます。

投稿: kou | 2010年3月 2日 (火) 19時45分

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