« サンエス メタルクリーンα | トップページ | 部品取り400エンジン分解 »

内圧コントロールバルブ取り付け

 以前使っていた内圧コントロールバルブを取り付けました。
新型のエアクリーナボックスではそのまま付くんですが、
旧型だとそのままでは難しい。

100320_owv_a 新型はクランクケースの出口とエアクリーナボックス
の入り口が同じ径なのですが、旧型はこの様な形状。
 
 
 
 

 ここのジョイントを加工するしかないんですが、
ヤフオクでようやく入手出来たので加工して取り付け
ました。

100320_owv_b このように途中で切断し、そこへねじ込みます。
ホースバンドはφ32が締められるものならOK。
 
 
 
 
100320_owv_c ジョイント内部には仕切りがあるので、その部分も
切り取る必要がありました。
 
 
 
 
100320_owv_d こんな感じになりました。
 
 
 
 
 

 試走してみましたが、あまり変化は感じられませんでした。
ただ、以前も元に戻すと違いは分かったので、今回も戻せば
効果は分かるのかも?

|

« サンエス メタルクリーンα | トップページ | 部品取り400エンジン分解 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/47863344

この記事へのトラックバック一覧です: 内圧コントロールバルブ取り付け:

« サンエス メタルクリーンα | トップページ | 部品取り400エンジン分解 »