« 部品取り400エンジン分解 | トップページ | 3TB-25870-00 マスタシリンダアセンブリ »

スターレッド外装に変更

 初期SR500のタンク、シート、サイドカバーを入手
したので、交換してみました。

100529_2ocこんな感じ。
 
 
 
 
 

 タンク26k、シート16k、サイドカバー8kの
合計約5万円でした。

そんだけあればエンジンのパーツ半分買えたんじゃね?
とか突っ込んではイケマセン。

 シートは何箇所か破れがあったので、tadarさんの記事
を参考に裏からテープを貼って見ました。ただし、良い
テープが入手できなかったので、すぐダメになりそう。


 そうそう、巷で良いと噂のRZ250用のパーツも
購入しました!

これです!
















100529_4l32585001 あれ?
 
コレジャナイ?
 
ナンダコレ? 
 


 えー、これは何かといいますと、RZ250用のマス
ターシリンダー4L3-25850-01の代替品です。

 ヤマハ純正の1/2インチマスターを探していたら4L3
用だったので、例のクラッチスプリングに引っ掛けようと
したら、代替品に変わっていて説明しないと意味不明に
なってしまったでゴザルの巻。

分かりづらいボケでごめんなさい…^^;

|

« 部品取り400エンジン分解 | トップページ | 3TB-25870-00 マスタシリンダアセンブリ »

コメント

ダブルにしたし、機能的にはマスター変えたほうが良いのは分かっているけどどうしても樹脂ケースのマスターが好きでそのまま使っています…。
黒も格好良いですね!!

投稿: ぶん丸 | 2010年6月 6日 (日) 21時20分

>ぶん丸さん

樹脂ケースマスターも14mmですっけ?
そうするとダブルディスクだと径を大きくしたほうが
良いのですかね??
でもまぁ、あの樹脂マスターは味があるのでそのまま
の方がいいと思いますよヽ(´▽`)/

投稿: kou | 2010年6月 6日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/48490894

この記事へのトラックバック一覧です: スターレッド外装に変更:

« 部品取り400エンジン分解 | トップページ | 3TB-25870-00 マスタシリンダアセンブリ »