« レギュレータの故障? | トップページ | 大橋産業 BAL 1734 オートバイ・軽自動車用バッテリー充電器 »

U2さんでハブをブラスト加工

 SRは78年の発売当初からアルミリムですが、これを
鉄リムに変えてみたいなーと結構前から思っていまして、
それを実行すべく、中古のハブを入手しました。

 使用に問題は無いものの、外観が酷く汚れていたので、
U2さんで光沢仕上げのブラストをして頂きました。

100929_hub

処理後の前後ハブ。
 
 
 
 
 

100929_hubdumper

こちらはハブダンパ。
処理前は右の物の様な感じでした。
 
これらとブレーキ側のプレートの4点で
費用は合計6825円でした。
 
 当然ですが、汚れは綺麗に落ち、まるで銀色のスプレー
で塗装したような感じです。

 メッキの鉄リムに合わせると、少し違和感があるかも
知れませんが、とりあえずこれを使って組んで見ようと
思います。

 ちなみに、先週の火曜日に持ち込み依頼をし、日曜日に
宅急便で送られてきました。仕事が早くて素晴らしい!

鉄リム化記事一覧
 U2さんでハブをブラスト加工 ←イマココ
 鉄リムホイールを組む
 鉄リムホイールにタイヤ装着
 鉄リムホイール装着と、520チェーンへ交換

|

« レギュレータの故障? | トップページ | 大橋産業 BAL 1734 オートバイ・軽自動車用バッテリー充電器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/49590663

この記事へのトラックバック一覧です: U2さんでハブをブラスト加工:

« レギュレータの故障? | トップページ | 大橋産業 BAL 1734 オートバイ・軽自動車用バッテリー充電器 »