« 青森までキャンプ?ツーリング 1/3 | トップページ | 青森までキャンプ?ツーリング 3/3 »

青森までキャンプ?ツーリング 2/3

 二日目は、叔父はこの日わざわざ仕事を休んでくれて、一緒に
走ろうと言ってくれた。もちろん断る理由はない。

 この日は大間崎でキャンプをする予定で、その旨伝えると、
「今日は午後から天気が崩れるので、ツーリング後にもう一泊
したらどうか?」と叔父からの提案。

 しかし三日目は帰る予定で、そうすると結局キャンプしないで
終わる事になってしまう。二日連続でお世話になるのも気がひけ
る。なので、これは固辞させてもらった。

101009_82shovel

叔父のバイクは82年式のショベルヘッド。
28年ずっと乗っているそうです。
最近キックを付けたと喜んでいました。
 
 
 
 道の駅「よこはま」まで送ってもらい、再会を約束して別れる。
ホントにお世話になりました。

101009_oomazaki

大間崎へ到着。

曇っているのでやっぱり対岸は見えず。
ここも晴れているときに再訪したい。
 

101009_tuna

大間といえばオオマさん。折角なので食べてきました。
海峡荘さんの「まぐろだけ丼」2500円。大間産は
9~10月の間だけで、それ以外は近海物らしい。
ちょうどいい時期に来た模様。
大変おいしゅうございました。

 予定ではすぐ近くの大間崎キャンプサイトでテントを張るつもり
だったのだが、民家が近く観光客も多く、どうにもやり難い。
広くてきれいで設備も整っていていい場所なんだが…。

 というわけで、急遽予定変更。南下して野平高原キャンプ場へ
向かう。この辺りから天候はずっと雨になる。16:30頃到着し、
雨の中テントを張る。

 失敗したのは、道中コンビニによってライターを購入するつもり
だったのだが、コンビニが見つからず、買えずに終わった事。
火が付けられないので持って来たバーナーが使えないw

 よって調理等は一切出来ず、近くの道の駅でお菓子を購入して
夕飯の代わりとした。携帯も圏外ですることがなく、18:30頃
にはさっさと就寝。

|

« 青森までキャンプ?ツーリング 1/3 | トップページ | 青森までキャンプ?ツーリング 3/3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/49722370

この記事へのトラックバック一覧です: 青森までキャンプ?ツーリング 2/3:

« 青森までキャンプ?ツーリング 1/3 | トップページ | 青森までキャンプ?ツーリング 3/3 »