« Kics マグネットドレンボルト MAG-2 M14xP1.5(ブルー) | トップページ | サイドカバーに穴を開ける »

ナポレックス Fizz-790 電波時計+温度時計+電圧計

 レクチレギュを交換した際に、電圧と表面温度を監視するのに購入。
本来は自動車内で使うものなので、振動・雨天には当然非対応です。

 電圧の計測はシガーライターソケットから、同時にバックライトの
電源も取ります。温度は長めのコードの先にセンサーが付いています。

101016_fizz790

これもシガーライターソケットを切り飛ばして、
ギボシ端子を付けて直結して使いました。

 
 
 

101016_sensor

温度センサはこんな感じでレクチレギュ表面に
貼り付け。

 
 
 

 振動で表示がおかしくなる、時計が遅れる等の不具合もありました
が、電圧と温度はある程度データが取れました。

 また、青森ツーリングの時、雨の中放置してしまった為、当然ながら
水が入り込み、電圧表示出来なくなりました。

ので、やっぱりSRには向いていません(当たり前だw)

|

« Kics マグネットドレンボルト MAG-2 M14xP1.5(ブルー) | トップページ | サイドカバーに穴を開ける »

コメント

ご無沙汰です。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私も3年前の北海道ツーで同じモノを同じ場所に取り付け同じく雨に打たれて死亡しましたw
いまは二代目君をシートのしたに忍ばせています。
これ、12vを切るとアラームが鳴るので
非常に便利です。
私のTXはアイドリング時は常にピーピー鳴いてます。

投稿: Tatsuya1979 | 2010年10月18日 (月) 20時37分

>Tatsuya1979さん

おー、Tatsuya1979さんも使ってましたか!
そしてやっぱり雨で死亡なんですねw

うちも(もし)2代目を導入するようなら
設置場所を考えるか、ビニール袋にでも入れて
運用しますかね…w

投稿: kou | 2010年10月20日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/49740579

この記事へのトラックバック一覧です: ナポレックス Fizz-790 電波時計+温度時計+電圧計:

« Kics マグネットドレンボルト MAG-2 M14xP1.5(ブルー) | トップページ | サイドカバーに穴を開ける »