« 青森までキャンプ?ツーリング 3/3 | トップページ | 大橋産業 BAL 1755 DC/ACインバータ 23W »

3GW用レクチファイヤ・レギュレータに交換

 青森へツーリングするに当たって、折角長距離を走るのだから
交換しても問題ない事を確認しよう、って事で出発前日に交換。

※一応、事前に20km程試走して大丈夫そうなのを確認しました。

101007_rectiregu

取り付け部のネジが若干短いです。
バッテリーケースごと交換するのがベストですが、
時間がなかったのでそのまま使用。 
 
 
 


101007_conn_osaeコネクタは同じバッテリーを使うスクーターの
ジャンクハーネスから流用。
バッテリー押さえは初期型のものが使えず交換。
古いのが使えれば、樹脂ケースの小物入れと合わせて
収納スペースが(ほんの少しだけ)増えたんですがw


101007_3gw_mf

バッテリーは使い古しのGT4B-5をとりあえず使用。
樹脂ケースも入手しておいたので、これも使用。
 
で、こんな感じになりました。
 
 

 Fizz-790(簡易的な電圧計・温度計)で走行中にレクチレギュ
の温度と電圧をチェックしましたが、温度は市街地で50℃弱、
高速道路巡航中は35℃程度、電圧は14.6前後で安定。

 ツーリング中は、スピードメーターの電球が切れましたが、
これが単に振動で切れたのか、使い古しのバッテリーが悪い
のか、レクチレギュのせいかは不明。

 まぁ、概ね問題ないと思います。

※改造は自己責任でお願いします。

|

« 青森までキャンプ?ツーリング 3/3 | トップページ | 大橋産業 BAL 1755 DC/ACインバータ 23W »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/49731430

この記事へのトラックバック一覧です: 3GW用レクチファイヤ・レギュレータに交換:

« 青森までキャンプ?ツーリング 3/3 | トップページ | 大橋産業 BAL 1755 DC/ACインバータ 23W »