« バッテリーの劣化? | トップページ | 3GW用レクチファイア・レギュレータ流用の可能性 »

ステップの修理と、ちょっと改良

このSRを買ってからしばらく経って気がついた事。

101002_before

左ステップ。
なんとなーく曲がってる気がしていましたが、
やっぱり曲がってますね。
 
 
 

 新品のアセンブリは高い(6500円位)ので、中古で探して入手
したのですが…。

101002_step

最初に入手した物(下)は左にダメージがあったので、
もう一セット入手したら、こちらも左にダメージが。 
 
 
 
 

 幸いなことに、左のステップ部品はまだ部品が新品で出ます
ので、下の状態の酷い方を交換する事にします。

101002_kasime

ステップのピンは、下側がカシメてあるので、
 
 
 
 
 

101002_beforepaint

これをドリルで削って、取り外し、
 
 
 
 
 
コの字部分が曲がっていたので叩いて修正し、ヤスリで削って
平らにしました。

ステップは、そのまま付けると水平にならなかったので、こちら
も削って修正しました(ちょっと削り過ぎたかも)

 この後、スプレー缶のシャーシブラックで塗装して、組み立て
たのですが、私はピンをカシメる事が出来ません。また出来た
としても、分解出来なくなってしまいますので、

101002_rpin

このように、軸に穴を開け、Rピン(ベータピン)で
止められるようにしました。
これなら、いつでも分解できます。
 
 
 

101002_after

車体に取り付けたところ。
最初の写真よりは良くなったと思います。
 
 
 
 
 2セット入手&部品代等、掛かった金額を考えると、素直に
アセンブリを買った方が安かった気がするのはナイショですw

今回使った部品
 1T3-27451-00 1649円 1個 フートレスト,フロント(レフト)
 90508-20023    79円 2個 スプリング,トーション
 90243-08006   179円 2個 ピン(211-27118-00)
 90201-06042    79円 2個 ワッシャ,プレート(211-27117-00)

|

« バッテリーの劣化? | トップページ | 3GW用レクチファイア・レギュレータ流用の可能性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/49637120

この記事へのトラックバック一覧です: ステップの修理と、ちょっと改良:

« バッテリーの劣化? | トップページ | 3GW用レクチファイア・レギュレータ流用の可能性 »