« ナポレックス Fizz-790 電波時計+温度時計+電圧計 | トップページ | 鉄リムホイールを組む »

サイドカバーに穴を開ける

 先日市街地を走行中に、レクチレギュの温度が60℃
付近まで上がりました。なので、サイドカバーに穴を開
けて、レクチレギュに走行風が当たるようにしました。

101017_saidecover_a

とりあえずこんな感じで穴あけ。
 
 
 
 
 
 これで幾らかでも温度が下がってくれると良いのですが。

 ところで、さすがにオリジナルに穴を開けるのは勿体無
いかったので、これは手持ちのサイドカバーを自分で塗装
した物です。

101017_sidecover_b

左が今回塗装したもの。
右がオリジナル。
なかなかそれっぽいでしょ?
 
 
 
使用した塗料は

101017_sidecover_color

SOFT99工房の缶スプレー。
左から
ホンダ用 R-81 ミラノレッド
ニッサイン用 926 ワインレッドマイカ
仕上げ用クリアー
 
の3種類です。

 ベースが白塗装だったので、その上から赤2色をオリジ
ナルと見比べながら交互に塗り重ねました。クリアーを
吹いて、ペーパーと液体コンパウンドで仕上げて完成。

 素人仕事にしてはなかなか良く出来たのではないかと
自画自賛w

|

« ナポレックス Fizz-790 電波時計+温度時計+電圧計 | トップページ | 鉄リムホイールを組む »

コメント

細かく整備されてすばらしいですね 私は17年SRに乗ってますが最近78初期仕様に戻してます 実際は92エンジン83 何処に住まいですか? 青森はすごいですね 私も仙台青森札幌ツーリング計画中なので…また寄らせていただきます。

投稿: 小田原SR乗り | 2010年10月21日 (木) 13時08分

>小田原SR乗りさん

はじめまして~。

整備は思いついたときにやる感じなので、実はそれ程やってない
のは秘密ですw

初期仕様カスタムされてますか!あまりこの方向の人っていない
ので嬉しいです^^

私は群馬在住なので、青森は小田原SR乗りさんよりは近いですね~。
北海道まで行かれるのなら私より大変ですね!

またお暇な時にでも覗いてみてくださいな^^

投稿: kou | 2010年10月21日 (木) 21時59分

imamuraさんのとこからきました。
東京在住93年式1JRに乗ってます。
もう一台購入してエンジンからフルレストアを計画中です。
いろいろ参考にさせていただきたいのでこれからも頑張って下さい。
特殊工具を純正にするか悩んでます( ̄Д ̄;;

投稿: small beach | 2010年10月26日 (火) 21時06分

>small beachさん

はじめまして~。

エンジンからフルレストアですか!楽しそうですね!
自分のところはimamuraさんと違って邪道ですから
あまり参考にならないかも知れませんが、また是非
いらしてください^^

特殊工具…フライホイールプーラーだけは純正を
強くお勧めしておきます^^;

投稿: kou | 2010年10月27日 (水) 20時44分

写真ではオリジナルと区別が付かない出来映えですね。素晴らしい!
僕はどうも塗装は苦手です。
下地作りが面倒で・・・。

small beach さん
フライホイールプーラーは先日、純正じゃないヤツを使ったらポッキリ折れました(笑)。
そんなに高くないですし、僕も純正をお勧めします。

投稿: tadar | 2010年11月 1日 (月) 00時21分

>tadarさん

ありがとうございます^^ まぁ実物は所々塗装が
剥げてたりマジックで書き込んだ線がそのままに
なってたりでかなり汚いんですけどねw

剥げたらまた塗りなおすべ、と思っているので下地
とかも超適当、て言うか今回やってないな^^;

投稿: kou | 2010年11月 1日 (月) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183896/49781824

この記事へのトラックバック一覧です: サイドカバーに穴を開ける:

« ナポレックス Fizz-790 電波時計+温度時計+電圧計 | トップページ | 鉄リムホイールを組む »